ナイツ・テイル 総括

ボケ~っとしているうちに 「ナイツ・テイル」の大千穐楽から1週間がたってしまいました。
朝晩めっきり冷え込んで 秋深し

結局私は梅芸で3回観劇したんですが 3回観てやっとそこそこ話が分かったような気がします。
う~ん、80%くらいかなぁ。
まだまだ深い部分は理解できてないと思う。
まぁ そこまで掘り下げなくても 楽しければイイ、っちゃー いいんだけど。

私的に言うと 今回の舞台は内容よりも(・・・オイオイ) あの場所に光ちゃんが立っている、ということが重要だった気がします。
長年 たくさんの方が「外部舞台を」と願い 私もそれを口にしたことはありましたが
実際のところ じゃぁどういう舞台に、とか どういう方と一緒に、とかいうコトを想像したことがなかったので
カーテンコールで出演者が出てきた中にいる光ちゃんを見て
「ああ、彼が望んだのはこういう光景だったのか」
と思ったら それだけで涙がにじみました。

純粋なミュージカルファンの方には どう映ったのかは分かりませんが
初期のSHOCK、そう あのよく分からんストーリーで(・・・再びオイオイ) 樹里咲穂さんやMIEさんと共演していた光ちゃんを知ってる身としては
「よくぞ ここまで育ってくれた」と感無量(・・・何様だ)
だって 正直 あの時は あまりの差にいたたまれなかったもん。
(当時は そんなコト 口が裂けても言える雰囲気じゃなかったけど)

それでも 光ちゃんの輝きと情熱にひかれて SHOCKを見続けて来て17年。
きっと色々とあったと思うけれど 光ちゃんの希望が叶って こうしてジャニーズがただ1人の舞台に 名のある経験豊富な共演者に囲まれて立ってるなんて 涙なくして見られましょうに。

あまり希望を言うことのない光ちゃんが「再演」という言葉を発してる、ってことからも 今回の舞台が彼にとって どれほど重要なものだったのかというも感じられます。
きっといい経験を積んだんだろうけど それよりもヲタクとしては 光ちゃんが楽しかったようなので それが一番うれしい。

稽古から帝劇~梅芸と お疲れさまでした。
光ちゃん もう髪の毛 切っちゃったかなぁ。。。。


以下 感想を色々と・・・   隠しておく

続きを読む

SMGO

やっぱり来た SMGO更新。
年末のコンサートがない件について。

なんかさ~、この流れって 前もあったよね?
剛さんの更新でザワついた空気を 光ちゃんの更新で抑えるっていう流れ。
KinKiの2人も 私達ファンも 相変わらずだな~、って ちょっと笑った。



続きを読む

ナイツ・テイル感想 第一弾


梅芸「ナイツ・テイル」
昨日は休演日でしたが キャストのみなさんでUSJに行かれたみたいですね~。
光ちゃんも一緒だったようですが 楽しめたかな?
何気に光ちゃん 結構USJには行ってるはずですが おそらくドコに何があるとか全く覚えてなさそう。
芳雄くんはいなかったっぽいので 誰かちゃんと光ちゃんと遊んでくれたかな~(笑)


梅芸公演も残り少しとなりましたが 私は2回観劇しました。
SHOCKと違って心配する要素も少ないし 帝劇を見てないからネタバレを見ても意味が分からないしで 情報を仕入れてなかったので ほとんどまっさらな状態での観劇。


以下 ネタバレになるのかな?
いまさらって感じですが隠します。。。。

続きを読む

昨日


10月2日 18:08
KinKiKidsファンクラブからの「メール伝言板」を受信。

何が一番驚いたって それほど驚いてない自分に一番驚いた。

そもそも気になり始めたのは 年末年始がJUMPに決まって
じゃぁKinKiは? って話になった時。
私的にはどうしても京セラで2年連続単独カウコン、というのに疑問があって
じゃぁまた紅白?
それともお正月は避けて?
とか思ったけど 冬コンをやるなら 光ちゃんのお誕生日を外すとは思えず
もしかしたら・・・・  という気持ちが捨てられずにいました。

勿論 ホテルは押さえてるけどさ~。
先週末 お友達と「じゃぁ次は年末ですね~」って手を振って別れたけどさ~。

どうやら無意識に覚悟を決めてたのか メールを見た瞬間の感情が
「えっ!? まさか!」
ではなくて
「・・・・きたか」
だったのには 正直自分でも驚いた。

おいおい、預言者かよ 私。
こんな予感は当たらんでもいいのに。

ファンとしては 歌わなくても踊らなくても そこに2人がいるだけで
そう、2人が一緒にいてくれればそれでいいのに
それは2人の「KinKiKids」としてのプライドが許さないということか。

そこは どうしても譲れない線ってことか。

ネットには
「ついに剛が光ちゃんの40歳になる瞬間を独り占めするのか!」
なんてツイートも上がって KinKiファン強いよね~(笑)
もし その理由で中止を決められたら 拍手して万歳するしかないわ、ホント。

予約してるホテルは もうしばらくそのままにしておきます。
KinKiコンだと予想されていた日程がどう埋まるのか それが分かってからでもキャンセルいいよね?
私が喜ぶ予定が出るとは思えないけど。

続きを読む

プロフィール

ゆずき

Author:ゆずき
*******

ご連絡は下記のメールフォームかコメントで。

コメントを頂く時は 「コメントを送信」をクリックした後に出る確認画面の 「非公開コメント」の欄にCHECKを入れると私にしか読めない非公開コメントになります。

最新記事
フリーエリア
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR