祝☆ナイツテイル 帝劇公演千穐楽

「ナイツ・テイル」帝劇公演千穐楽おめでとうございます

私的には観劇予定がなかったのと ちょっと他方面に気を取られていたこともあって
正直なところ「あら、いつの間に」という感じです。
も~しわけない。。。。

SHOCKほどにケガの心配も強くはしなかったし
ネタバレも避けたかったから レポもあんまり追わなかったんですが
とにかく光ちゃんが楽しそうなのは充分分かった

最初は光ちゃんの方が芳雄くんになついて、芳雄くんが戸惑ってるような印象も受けたんですが
だんだん立場が逆転して芳雄くんの熱量の方が上回ってきた気がするんですけど~。

・・・これは剛に対する宣戦布告と思ってよろしいですか?

SHOCKとは違った立ち位置で 光ちゃんが素直に「演者」として舞台を楽しんでる感じがするのが 単純に見ていて嬉しいです。
何年か前 「新しい舞台をやりたい、と言ったら 事務所に止められた」的な発言があって ファン界隈が荒れたことがありましたが
今 こうして素晴らしい舞台に立てたことを思うと ただひたすらに良かったな~、と思います。

裏でどんな経緯があったかは分からないけれど あの時 事を急がなかったことが「吉」と出たんだと思いたい。
色々思うところはあるけれど やっぱり事務所を信じたいんだよ、私は。

ちょっとひと休みしたら 次は梅芸公演ですね。
私の手元にもチケットが届き 9月末のMY初日が楽しみです。 

初めて その3


今回の一番の目的
東京ドームシティホール、略してTDC。





そう、未だに剛さんが
「よく好きな人を前に眠れるよね」
と愚痴る 第1回の小喜利が開催された会場です。


なぜ私がここに来たか?
これ以上は色々とお察し下さい

初めてのTDCは 武道館を思い出させる形状で
(客席が3階まであってそそりたってる。でも傾斜はそれほどキツくないので最上段でも立てる)
ここで小喜利やるってスゴいなぁって思いました。

初めて その2

サイゼリヤ




きっと都会の方は「はぁ~」って思うと思うけど

ないのよ、地元にサイゼリヤ。

行けないとなれば行きたくなるのが人間ってヤツで
それは三ツ星レストランでもサイゼリヤでも同じこと。
かといってお友達と一緒の時に行くのもアレなので
(そりゃ~、わざわざ遠征の時に行こうとは思わんよな、フツーの人は)
今回ようやく初サイゼリヤしました。

感想は…

まぁこんなもんでしょ(笑)
ランチセットとドリンクバーで610。
確かにお安い。





初めて その1





休演日の帝劇~。

本日「ナイツ・テイル」は休演です。
当たり前だけど観劇する時にしか来ないから 人のいない帝劇は初めてだわ。

ついでに言うと夏の帝劇も初めて。
半袖で来た帝劇も初めて。

さらに言うと これだけ気合いの入ってない格好で来た帝劇も初めて。
(ほぼスッピン)

ああ、看板とはいえ アーサイトさまに失礼だわ…


「ナイツ・テイル」休演日の今日はオーディションが行われている様子。
何のオーディションなのかしらん?




出発〜

この夏

帝劇で「ナイツテイル」が上演されるとはいえ

いや、我慢
東京には行かないわ
と決めたはずなのに…

なんのはずみか上京です

今回は色々と初めてづくしの遠征になる予感~。

とりあえずさっき空港に着いたところなんですが
今のところの「初」は…

このところANAばっかり使ってたから
今回はJALなのに何の迷いもなくANAのカウンターに手荷物を預けようとしたことでしょうか。
恥ずかしい~

では、行ってきます

10年


そう言えば 以前 「法律で義務化されたから」と言って 家に火災報知機をつけに来られたことがありまして。

その時に
「内蔵されてる電池は10年でお取替え」
と言われて
「えっ!? それ自分でするの?
でも まぁ そんな先のこと ここに住んでるかどうかも分かんないし~。」
と思ってたら

先日 『警報装置お取替え』なるお知らせが届きました。

・・・・あら、もう10年たったのね 

この10年の間に 娘達は2人とも手元を離れ 生活スタイルは変わったけれど
私は相変わらずKinKiのファンだし 仕事も遠征もしてるし  
あんまり何も変わってないかも~。

確かに 10年分フケだけどね

ただ 確実に10年前よりは幸せに暮らせてるな~と思ってるので 問題なし!
つつがなく過ぎた10年に 感謝感謝です。
次の10年も 火事がないように見守ってもらおう。


・・・あ、工事日 梅芸ナイツテイルの日だ、変更してもらわなきゃ


今 一番行ってみたい場所

ジャニーズ事務所の社食

都会の真ん中ながら おそらく世界イチの秘境(笑)
マチュピチュや南極より もっとレアよ、きっと。

先日 TOKIOの松岡くんから明かされた 「ジャニーズ事務所に社員食堂ができた」という話。
そんなもんがあるとは思ってなかったので いや~、ビックリしましたね。

・・・っていうか 社食が必要なほど 常時事務所に社員がいるもんなの?

即日 「さっそく行ってみました」というツイートを見かけたけど はたして一般人が立ち入れる場所なのか?
それとも その人 社員だったのか、ガセなのか?
謎すぎる 社員食堂。

冷静に考えて おそらくデビュー組は 立ち寄れるほどのヒマはないと思われるので
「タレント食べ放題」の恩恵にあずかれるのは やっぱりJr.かな~?
でも そこで ジャニーさん並びに事務所幹部とお近づきになれるかも、と思うと 自担のJr.には 入り浸って欲しいと思うよな~。
だって そこから新しいお仕事に繋がるかもしれないじゃん。

う~、どっかで潜入取材とかしてくれないかな~?
「ビビット」とか。
できれば 青木アナをご招待してくれると 盛り上がると思うけど~(笑)

続きを読む

後悔先に立たず

私の周りでも 初ナイツテイルを済ませた方が次々といらっしゃって

自分で決めたコトとはいえ、やっぱり帝劇も申込むべきだったか?
とチラッと思う今日この頃。

毎日暑いですね~。

これだけ暑いと夏バテして痩せてもよさそうなもんだけど
逆に水分の取りすぎで太ってるような気がするのはどうしたもんだか

続きを読む

プロフィール

ゆずき

Author:ゆずき
*******

ご連絡は下記のメールフォームかコメントで。

コメントを頂く時は 「コメントを送信」をクリックした後に出る確認画面の 「非公開コメント」の欄にCHECKを入れると私にしか読めない非公開コメントになります。

最新記事
フリーエリア
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR