祝☆千穐楽


2016年 Endless SHOCK
千穐楽 おめでとうございます


毎年 大なり小なりアクシデントがつきものですが
今年はインフルエンザの印象が強いですね~。
女性ダンサーさん降板→赤マリさん復帰という 予想外の展開もありながら
無事 2ヶ月公演の幕が降りて 本当によかったです。

座長はじめ キャストおよびスタッフの皆さん お疲れ様でした~。
光ちゃん ダラダラぐだぐだして 身体を休めて下さいね。

そして

「僕の諸事情で地方公演がない」これから

KinKiのお知らせ 全力で待ってます~~~~~

続きを読む

3/14 SHOCK1400回公演



3月14日夜 1400回公演を観劇しました。

こういう区切りの記念公演を意識して申し込んだのは 今回が初めて。
過去 200回公演(いったい何年前?(笑))と ミュージカル単独首位の1208回公演に偶然入ったことはありますが 狙って申し込んだのは初めてです。
なので まぁ ダブルカテコはあるだろうとは思っていましたが あんなに取材陣が来るほど派手に行われるとは思ってなかったので ちょっとビックリしました。
「取材のカメラが入っています」って言われたけど 2階席だったから 見えてなかったし。

確かに 入場した時から ロビーの柱は歴代ポスターの走馬燈だったし 座長も最初の挨拶から「1400回」って口にしてたから 意識してんのね~、とは思ったけど。

もちろん観客も思いっきり意識していて いつも以上に細かいタイミングで拍手が起こってました。
屋上のシーンでは パーティーに向かうメンバーが「1397、1398、1399 1400!」ってうさぎ跳び。
これって 以前も見た記憶があるんだけど 記念公演定番なの?
すっごく好き&心躍るから ぜひ定番にして欲しい。

そうそう 「夢幻」終わりに 拍手とともに 誰か歓声(ブラボ~とかそういう感じの)をあげたのかな?
1階席から 声が聞こえてきました。
(別の日に 辰越が叫んでた、ってレポがあったので あの日も辰越だったのかな?
さすがに一般人は声は出せないだろう)
個人的には あのタイミングでスタンディングオベーションをしたいところなんだけど さすがに流れを止めることになるから出来ないよねぇ。
  
以下 WSでは流れなかった(と思う)覚えてることを色々と。
記憶違いがあったら ごめんなさい。
順番や言葉は定かではありませんので こんな感じ~、程度に思って下さいね。

続きを読む

遠征記録 3



今回は 急遽決まったロケ地巡りだったので
OAチェックが甘い上にあまり時間もなくバッタバタ

とりあえずメイン所をこなした後は 回れるだけ回ることに。
(なので写真も撮ってない)


続きを読む

遠征記録 2


パンパンのお腹を抱えて次に向かったのは

「これを見なきゃ始まらないでしょ」
ってコトで Pボーンです。
2016031316220000.jpg

2色仲良く並んでました。
この並び位置に店員さんの「思い付いて2つ飾ってみたけどあまりKinKiには詳しくない」って感じが現れてますね~。
もうちょっと詳しければ逆に飾ると思うの。

「写真撮らせて貰っていいですか?」
と尋ねた時の店員さんの微かな微笑みがちょっと恥ずかしかったです。
きっと何十回も同じこと聞かれたんだろうなぁ。

これを見た後でSHOCKを観劇したら、
千穐楽のシーンで
「Pボーン吹いてくれないかなぁ。」
と思ってしまったのはしょうがないよなぁ。
座長はトロンボーン担当の方に吹き方を習えばいいと思います。

お隣のCDショップには さすがにもう特設コーナーはありませんでしたがPOPはまだ飾って下さってました。
20160370000zz.jpg


入口横の壁でAKBのトコ間借りしてた(笑)
2016031409470001.jpg


最近はめっきりCDショップに行くことがないので 珍しい気持ちでしばしショッピング。
つよしさんのアルバムを
「これは『とくべつよしちゃん盤』これは『ふつうよし』」
と瞬時に見分けていく彼女と
(ごめん、私には何が何やらわからん
「これってジャニーズですか?」
と聞かれた店内に流れてる曲を
「あ、これセクゾ。」
と 瞬時に答えられる私。

同じKinKiファンでも色々さ~(笑)

遠征記録 1


座長を見てるか 食ってるか 寝てるかだった東京遠征から帰りました。

座長観て食って寝て食って座長観て食って座長観て食って寝て座長観て食って
(ナマの座長3回 WS1回)

いやぁ~、楽しかった。
あまりに楽しい3日間だったんで 帰りの羽田空港で「帰りたくないよ~」って泣き叫びたかったくらい。
だって 帰ったら また辛い毎日が待ってるんだもん。

まさに
「私たちは現実を受け入れなければならないの」
って感じだわ~。
ああ、私はリカにはなれない・・・・

観劇の前に 大急ぎで「ららぽーと豊洲」に行ってきました。

続きを読む

到着〜


ここです!

いざ 出発



今日は夜公演だから お昼前の飛行機でゆっくり行って~
(というか その便が一番安かった
特に用事もないからゆっくりホテルに行って~
ちょっとのんびりして~ それから帝劇だ~~~~

と思って のほほ~んとしてたら 前日になって お友達から
「ちょっとお出かけしませんか?」
とお誘い頂いて 

ちょっ、ちょっと待って~
どうやって行けばいいの? 荷物はどうすればいいの??
待ち合わせ場所ってドコ~???

と 一転 バタバタ

あんまり時間に余裕もないんだけど ちゃんと行けるかな~?
うまくたどり着けたら 証拠の写真 UPします (さて どこだ?)


今回の上京は 10年ぶりくらいの 2泊3日。
2日間で3公演を観ます。

1日に昼・夜と続けてみたら ハンパなく疲れるんで
(コッチがそんなコト言ったら 座長はどーするんだって話ですが)
ここしばらくヤメてたんですが 今回はね~。

14日の昼公演が 今年の中で一番の前列席(最前列ではない)
そして 夜公演が1400回ときたら 頑張るしかないっしょ

老体にムチ打って観て来ます。

その帝劇は どうやら「NYD」が 自由すぎるコトになっているようで。

・・・最初「NYD」って見た時 はぁ 「NYC」? 山田がどうした? って思ったわ(笑)

昨日は 大根まで出てきたそうで・・・     

ちょっと それはどーなんだ?

正直にいうと 「あら、見たかった」という気持ちもなくはないんだけど
それでもさ~、ちょっと度が過ぎてませんかねぇ?

ブーツが壊れた、ステッキが割れたっていうのとは 話が違うよな~。

その辺りの感覚を 
(見たいという気持ちと ありえないだろうという気持ちと)
どうすればいいのか 毎回悩むんですが 

・・・・う~~ん、う~~~~ん

「ソリタリ」後の 楽屋のおばちゃんの出身地が どんどん西に降りてってるな~、と思っていたので
私の観劇の日に うまくかぶらないかな~、と密かに期待してたんですが
私の到着を待たずに 『晴れの国 岡山』が出ちゃったみたいで こちらは混じりっけなしに残念です。
(誰か岡山県民いたのかな~?)


というわけで 行ってきま~す。

3月11日


5年前

ちょうど観劇していたお友達が 幕間に
「今日も座長は前髪パッカーンです」
というメールをくれて

ふふふっと和んで仕事に戻り 夕方何気なしにTVをつけたら
いつもの幼児番組じゃなくて 見たことのない光景が広がっていました。

・・・意外過ぎて 最初 なんのことか分からなかった

ようやく事態を把握したものの あまりのことに正直 事の重大さが理解できなくて 
不思議な感覚で仕事をこなしたような気がします。

あの時 800回だった「SHOCK」も あと数回で1400回ですね。
その後も 何度か地震はあったものの 公演には影響なくて幸いです。

今年の公演も 後半戦。
座長のブーツが壊れたり ステッキが割れたりと
キャストのみならず 小道具もお疲れの様子ですが
どうぞ千穐楽まで 無事に完走できますように。

そして私は 今 生きていること 普通に生活できていることに感謝しながら
週末の観劇にむけて 荷造りをしたいと思います。



今日も明日も 世の中が平和でありますように。

3月に入っての 2016年SHOCK 独断と主観による勝手な感想


3月になりました~。

まさか3月になって 雪が積もるはずがないとタカをくくってたら 見事に積雪
天気予報って当たるんだなぁ。
私の実家なんて 15cmも積もったそうです、3月なのに。

・・・単に 田舎っぷりを知らしめただけですか?

帝劇のSHOCKも折り返し。
3月は 福松さんの登場ですね。


先日書いたSHOCKの感想を読み返してたら なんか座長のコトを書いてないな~、と思いまして。

そうですね~、座長は相変わらずステキでした ← それだけかい

続きを読む

プロフィール

ゆずき

Author:ゆずき
*******

ご連絡は下記のメールフォームかコメントで。

コメントを頂く時は 「コメントを送信」をクリックした後に出る確認画面の 「非公開コメント」の欄にCHECKを入れると私にしか読めない非公開コメントになります。

最新記事
フリーエリア
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR