2016年SHOCK 独断と主観による勝手な感想



髪の短い座長を楽しみに行った 今年のSHOCK。
やっぱり 髪は短い方が好き~


以下 ネタバレを含みます~

続きを読む

エンタテイナーの条件


帝劇で購入してきた「エンタテイナーの条件」
私の中身は Bタイプでした (←どうでもいいご報告)

2016021218400000.jpg


続きを読む

帰りました~



SHOCK観劇遠征から 帰りました。

今回 何が1番驚いたかって 初めて観劇中に地震に遭遇したこと。
7日夜の部の幕間だったんですが 実は それに全く気付かなかったこと(笑)

何してたんだろうなぁ?
トイレの列に並んでた頃かなぁ??
特に誰も騒いでた感じはなかったんだけど みなさん気づいてたのかしらん?
気が付いてないの 私だけか?

帰宅して ネットを見て 初めて知ってビックリしました
いやいや 何事もなくて よかったよかった。


そして 2番目に驚いたのが
1階最後列 X列が 信じられないくらいに見やすい良席だったってこと

たまたまド真ん中の席だったからかもしれませんが 前の席よりかなり高くなってるので 遮るものがなくって 舞台がすべて見えました。
一瞬 テレビで見てるような感覚になった。
しかも 後ろに誰もいないから 少々姿勢を変えるのも 肩がこったら首を回すのも 気兼ねなく行えます。
座長が言うように 「好きなところで立って拍手」だって大丈夫!

・・・する勇気はないけど(笑) 

日曜日はともかく 月曜日の昼でも 男性が結構いらしたのにも ちょっと驚きました。

ロビーは お友達が言ってたように 「座長の裸祭り」でした。
あれ 本人はどう思ってるんだろうなぁ?(笑)
(毎日 白獅子で入ってくる時に見てるはず)

行って来ます

いよいよMY初日になりました

東京は寒いと聞いたので気温を調べてみたらこちらの方が低かった(笑)
やっぱり田舎は寒いのね

今回はとにかく髪の短い座長が楽しみなんですが

(こればっかり言ってる気がしますが、だってホントに楽しみなんだもん
今までは私が行くまでには伸びちゃってる事が多かったので、いつもは月末の観劇が多いのに今回は早い時期を選んだ気紛れに感謝感謝)

ここに来て光ちゃん本@帝劇バージョンが1人2冊だとか場外売りなしだとか言い出して

オイオイまたかよっ

って感じ。
ホントに事務所は学習しませんね~。

帝劇SHOCKベアしかり
spiral懐中時計しかり

もし会場販売で大量に余っても通販すれば絶対売れるんだから倉庫に溢れるくらいに作ればいいのに~。

いや、こうやって購買意欲を煽ってんだろ~か
もしかしたら3月には帝劇バージョン第2弾を出してきたりして?(笑)

そういう私もまんまと乗せられて買う気マンマンで行って来ます

髪の短い座長 楽しみだわ~
(やっぱりこればっかり)

初日 その2


初日に入られたお友達から頂きました。

ロビーは座長の裸祭りだったとか

・・・光ちゃん、悪い大人に騙されて脱がされちゃったの (笑)

いやいや 楽しみだ 楽しみだ(^∇^)ノ

そして 帝劇onlyで何かあるかもな~、とは思っていた光ちゃん本。
やっぱり来たぞ~
帝劇バージョンのカバーかいっ
それにしても あんな写真を表紙に持って来るなんてズルい…   ステキ

恐ろしいほどに可愛い、まさかの37歳。
おそらくまんまと買わされてしまう私です

とりあえず ザザッとしかネタバレ見てないんですが 今年のリカちゃん
胸が大きい話しか出てこないんですけど・・・ 

それでいいのか?(笑)

初日


今朝見たら コンビニの店頭に 冷やし中華が並んでました。

・・・いくらなんでも 早すぎひんか? いや、私は好きだけど

そりゃー 今日は「立春」だけど。
暦の上では 春だけど。


と いうわけで 春になった今日。
2016年のSHOCKの初日です

初日の前日がゲネプロで 取材陣が入るって 初めてですよね?
WSで 朝から座長が拝めて 私も一緒に初日を観劇してるような錯覚さえ起こしそう。
こういうのも いいですね~。
(純粋に舞台のコトだけ取り上げてくれたらもっとよかったけど ま、この時期 しゃーないか)
初日の幸せ 300%UP(ゆずきさん比)

しかも 私が大好きな 髪の短い座長だしっ
(しかし 安定の帝劇バージョン、前髪パッカーン(笑))
ああ、早い時期の観劇にしてよかった。
髪の短い座長が拝めるわ~~~~~

美波里オーナーも 無事 復帰して下さったようですし
今年は何事もなく カンパニー全員で  千穐楽まで走り抜けてくれることを祈ります。

 2016年 SHOCK 初日
今年も 素晴らしいステージになりますように

2月になりました



昨夜たまたまTVをつけたら 

「スマスマ」の20周年記念企画「もう一度見たい名シーン」で 「50曲ノンストップメドレー」がOAされてました。

・・・今見ると さらに色々思うことあるよねぇ。。。

でも やっぱりいいよな~、こういう企画。
これが 冠番組持ってる醍醐味ってもんじゃないだろうか。
あ~、KinKiでもやって欲しいよなぁ、「兄弟」のSPとかで。

・・・って思ったけど TV的には盛り上がらないか、曲調的に

でも せっかくの20周年 色々と期待してるので 引き続き要望のハガキをコツコツと書いてる私ですが

どうせいちいち読んでるはずないから レイアウトなんかどうでもイイじゃん、とは思いつつ 
せっかく書くんだから 無地では味気ないし 
かといって 絵は描けないし~。
ってんで PCでチョコチョコ彩ってるんですが これが結構楽しくなってきました(笑)

2016020212060000.jpg


続きを読む

プロフィール

ゆずき

Author:ゆずき
*******

ご連絡は下記のメールフォームかコメントで。

コメントを頂く時は 「コメントを送信」をクリックした後に出る確認画面の 「非公開コメント」の欄にCHECKを入れると私にしか読めない非公開コメントになります。

最新記事
フリーエリア
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR