チケット到着~


KinKiコンのチケットが到着しました~。

両日とも まぁまぁ こんなもんでしょ、って感じのお席でしたが
今回の大阪は激戦だったみたいなので 当たっただけでありがたい。

正直な話 去年くらいからKinKiの大阪 厳しくなってません?
一昨年まではそれほどには思わなかったんだけど。

確かに東京公演の回数が減ったりしてるからそのせいかな?とも思うんですが
お友達の分析によると光ちゃんのshock梅芸公演の影響じゃないのかと。

噂には聞いていたけれど、友達に誘われて初めてshock見てみました~、みたいな方が
あら、KinKiも見てみようかしら、チケット取ってちょうだいね
ってことになって
今まで2人申込みだったのが 3人とか4人申込みになったから 申し込み口数は変わらなくとも申込み人数が増えて 結果激戦。

という分析なんですがどうでしょう?

確かに光ちゃんのソロコンも3年前に比べて今年の大阪は厳しかったもんなぁ。

じゃあ博多座やってるのに福岡のソロコンはそうでもなかったのはナゼなんだ?って話になるんですが
やっぱり立地と人口の差かなぁ。

ということはKinKiの全国ツアーがあった場合 福岡は狙い目ってことですよ
是非行きましょうね(←しつこく私信)

結局Nアルバムが発売されないので一体今回のツアーは何て呼べばいいのかだけが気がかりですが
FNSも控えてるし ますますテンションが上がって来ましたよん

改めて幸せをかみしめる



色々書こうと思ってたコトはあるんだけど。

全部 吹っ飛んじゃったよね~。
先日の『ベストアーティスト』

まさかのカツン 田口くんの脱退&退社報告は カツンファンでない私でも衝撃でした。
赤西や(田中)聖の時は 予兆というか それまでの経緯があったから
「ああ~、来たか。」
みたいな感じもあったけど 今回はね~。
全く 寝耳に水って感じで そりゃー あの場で聞かされたファンの方は たまらんかっただろうなぁ。

そして 謝罪する亀梨くんがあまりにも痛々しくて ホント 見てられなかった。

ちょうど会う用事があったので カツンファンのRちゃんと昨日お食事をして来たんですが
彼女は 田口くんの脱退は仕方ないこととしても なんで来年の10周年を待てなかったんだ、ということを とても怒っていました。
「オマエの30歳の節目より グループの10周年だろうがっ!」」って。
そして 彼の選択の中に 10周年を楽しみにしていたファンの気持ちが入ってなかった事が哀しいと言っていました。
そうだよなぁ、3人で10周年をやられてもなぁ。
素直に盛り上がれるはずないもんねぇ。

俗に「結婚より離婚の方がエネルギーを使う」と言われるように きっとグループを続けていくより 脱退を選んだほうがエネルギーを使っただろうに ナゼそちらを選ばなくてはならなかったのか。
一体 これからどうしたいのか。
カツンからの脱退だけじゃなく 事務所まで辞めなければいけない事情って何なのか。
それが明かされないままでの脱退って ファンにとってはキツイよなぁ。

そう思うと KinKiの20周年を祝えるってことが どれだけ幸せなことなのか。
光ちゃんが来年のShockの地方公演を辞めて KinKiの活動を充実させようとしてくれてるということが どれだけ嬉しいことなのか、ということが改めて身にしみてきます。

ありがとう、ありがとう。




Jr.のファンがデビューを望むのは デビューすれば辞めるってことがなくなるって思ってるからなんだけど 
こんな風にデビューしたって 自分から辞めちゃう人がいるっていう事実を目の当たりにすると
改めて「アイドルってなに?」「アイドルとファンの関係ってなに?」
ひいては「人生ってなに?」「私ってなに?」という問題を突き付けられたような気になります。

ジャニヲタは脳天気にヘラヘラ アイドルを追っかけてるって世間の人は思ってるかもしれないけど
なまじの哲学者より 物事真剣に考えてるんだよね~。
(ただ その分野がかなり偏ってる&世の中の人には理解されにくい)

続きを読む

Shock制作発表


『いい機会だから言わせてもらう。
オレはもう 次のショーを考えている』

『まだ終わって20日しかたってないじゃない』

『やっとKinKiの新曲が発売になったのに』



・・・・・


というわけで 
来年のShockの制作発表が行われました。

毎年 こんなに早かったっけ?
と思って調べてみたら 去年は12月になってからだけど(12/8) 一昨年は同じくらいの時期だった(11/21)。
そっか~、特に早いわけでもないんだ。
でも 何だか今年は早く感じるのはナゼだろう

2016年は 帝劇のみの2ヶ月公演。
美波里オーナー復帰でライバル役はヤラっち Jr.メンバーは特に変更なし。
密かに囁かれていた地方公演がないのも正式に発表、と まぁ モロモロ想定内ですね。
あ、ふぉ~ゆ~がシャッフルされて新しい組み合わせになってたのが プチ「見どころ」かな?

・・・やっぱり タツミと福ちゃんは別グループなのね

帝劇しかないとなると やっぱり激戦かなぁ~、と思ったり
2月は剛さんのライブと絡める人もいるだろうなぁ、とか思ったりで
また 申し込みに頭を悩ませる季節が来ましたね。

続きを読む

Shockの疑問



いろんなコト待ちの 穏やかな時に 

・・・新曲発売待ち、FNS出演者発表待ち、とにかくKinKi待ち

書こうと思って先延ばしになっていた 2015年のShockの疑問を書いておく。


全く真面目な話ではありません

続きを読む

20周年



剛さんが「こーいち、こーいち」言ってたらしい小喜利も無事終わり

・・・よっぽど博多から帰って来た光ちゃんと 甘い時間を過ごしたんだろうなぁ
ってか 光ちゃん 無事?

さぁ~、ようやく KinKiの冬がやって来ましたよ~~~~~

・・・・我が家もコタツを出したしな (扇風機を出したら夏、コタツを出したら冬というのが私の認識)


このところ 剛さんが KinKiのことを「来年が20周年」と仰ってるので 一体 ○周年というのは どういう数え方をするのが正しいんだろう?と ずっと思ってたんですが

V6が デビューから20年後のその日に 20周年のツアーファイナルを迎えたということは 
2016年の7月22日から2017年の7月21日までが KinKiの「20周年イベント」の期間という認識で間違いないんでしょうか?

ってことは 来年(2016年)の大晦日が 単独カウコンですね (私の中では決定事項)

と思ってたら あらま  
今年のジャニーズカウントダウンで KinKiの20周年メドレーをやるそうで

・・・もう一度 頭の中を整理せねば

一体いつが20年目で 一体いつを20周年と呼ぶのか 何が何だか分んなくなってきたんですが

結局は 本来20周年をやるべき2016年の大晦日は単独カウコンなので 前倒しで 今年20周年メドレーをやっておく、ということですね、そうですね?

そりゃー せっかくの20周年だもの。
みんなにたくさん祝ってもらわなくっちゃね~~~。

そして 

今年のカウコンで思いっきり祝って頂いたら 以後 KinKiの20周年イベントは2人で祝いますんで ほっといて下さいね。

ということですね、そうですね(納得!)

博多遠征日記



来年博多座公演がないとなると つくづく行っておいてよかったな~、と思うのが遠征2日目のお昼。

「ちんや」さんの すき焼き丼を頂いて来ました。

続きを読む

祝! 大千穐楽


11月になりました。

2015年のshockも 無事 博多座で大千穐楽の幕が降りたようで
おめでとうございました。

思えば帝劇では事故があったり 梅芸では美波里さんの降板があったりと
いつも以上にShow must go onな年でしたね。
無事千穐楽の幕が降りて本当によかった。

続きを読む

プロフィール

ゆずき

Author:ゆずき
*******

ご連絡は下記のメールフォームかコメントで。

コメントを頂く時は 「コメントを送信」をクリックした後に出る確認画面の 「非公開コメント」の欄にCHECKを入れると私にしか読めない非公開コメントになります。

最新記事
フリーエリア
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR