テレ東音楽祭 余談



テレ東音楽祭を見ながらの 連想ゲーム


あ~、荻野目洋子だ~。
懐かしぃ~、変わってないなぁ。



お~~~っ、(渡辺)美里ちゃんだ~~~。
懐かしぃ~~~、変わって     ・・・なくないなぁ

続きを読む

遅ればせながら・・・  テレ東音楽祭



「テレ東音楽祭」をリアタイできなかったので~。
3日遅れで本日視聴。

やっぱりね~、こういうモンは リアタイでダラダラ見るもんだわ。
CMが飛ばせたり 早送り出来るのはいいんだけど 後から見るのは何だか空しい。
何故だろう、すっごく世間から取り残された感じがする。

そんなコトを愚痴ってても仕方ないので とりあえず ひと通りざっと見てみた。
(勿論 KinKiさんの所はすでにCheck済)

続きを読む

残量との戦い



ある方が ツイッターで
『この夏 24時間テレビを録るためには どのくらいのHDDの容量が必要なのだろうか』
と呟かれたのをキッカケに
嵐担やエイト担の方々が 過去の経験をもとに 24時間TVを追うことの過酷さを書かれてるのを読んだのですが

ざっと言うと とにかくひたすら録る→編集する→Discに落とす→消去 のくり返し。
(なんせ当日以前には番宣やCM等が目白押し、終わった後はドキュメントみたいなものもありなので)
それをほぼ毎日できるなら 50時間程度、無理なら80~100時間は必要。
外付けHDD、もしくはレコーダーを追加購入するというテもあり、とのコト。

ああ ホント KinKiがやらなくてよかったとつくづく思う。
私には出来ない、絶対に気が狂う。
V6担 あーんど JUMP担の皆さん がんばって下さい。

それにしても HDDの残量が100時間なんて可能なのか?
ウチのレコーダーの表示は いつも15~20時間なんだけど。

と考えて ふと気付く。

あ~、KinKiにも24時間TVはないけれど テレ東音楽祭がある MUSIC DAYがある

テレ東音楽祭は4時間だけど MUSIC DAYは11時間。
日にちに間があるから その間に編集すればいいとは言うものの もし両方をベタ録りしなきゃならないとしたら・・・

こりゃー V6担さんほどじゃないけれど HDDの容量 確保しとかなくちゃー

と思い立って 先週末 ダビング作業にいそしみました。





続きを読む

ひとめぼれ記念日



誕生日・デビュー日・入所日。
ジャニヲタには 色々な記念日があるけれど。

6月16日は お友達の『ひとめぼれ記念日』

20年ほど前 まだ10代だった剛くんに『ひとめぼれ』した彼女は いくらドラマでも 剛さんがラブシーンをするなんて もっての外。
それどころか 剛さんが相手役の女優さんを見つめることすらイヤ、という 筋金入りの剛ファン。

・・・でも ちゃんとShockも観劇して下さるKinKiファンなのだ

一度 彼女が編集した 剛さん主演のドラマをダビしてもらったけど これがまぁー。
相手役(恋人役ね)の女優さんの姿をすべてブッタ切ってるから ストーリーなんて分りゃしない。
ただひたすら剛さんを愛でるためだけの代物で その作業の細かさを含めて さすがの私も驚きました。
最近は 彼女も年齢も重ねてそこまではしてないみたいですが 相変わらず ラブシーンは見られないとのこと。

いいさいいさ、愛し方は人それぞれだから。

でもね~、10代の頃からずっと見続けて来て 36のおじさんに(は見えないけど)なっても好きだなんて 考えてみればスゴいことだよねぇ。
 
私も時々 「よく長い間 同じ人を好きでいられるねぇ」って言われることがあるんですが

だって 光ちゃんは どんどん私の理想に近づいていってるんだもん
というか どんどん理想を更新していっている、って感じ。

いつだって「前の光ちゃんより 今の光ちゃんの方が好き」、って思ってるんだけど しばらくすると また「やっぱり今の光ちゃんの方が好き」って思っちゃう。
その繰り返しで 早16年。

この間のMステ(MJスペシャルステージ)を見た時も 「わぁ~、またさらに好きになるわぁ」って思ったもん。
ホントに どんどん「好き」を更新していく。


『ひとめぼれ』の彼女は 毎年 この日には 「私のひとめぼれ記念日です」ってメールをくれるんですが 今年もやっぱりくれました。
また1年 彼女が 剛さんを好きでいられたことに感謝。
そして この記録を死ぬまで更新し続けて欲しいと思います。

ちなみに 私には『ひとめぼれ記念日』はありませんが 本格的に光ちゃん&KinKiにハマったのは
(正確には ハマることを自分に許したのは)
「情熱」の時だったので 未だにこの曲は 私にとってTOP3に入る曲です。

蛇足ながら・・・・
永遠のNO.1は「このまま手をつないで」だと思っていたんですが ここ最近「勇敢な君に」の追いあげがスゴイ。
なので 今のところ 「このまま手をつないで」「情熱」「勇敢な君に」が私が選ぶTOP3


彼女みたいに 自分だけが密かにお祝いできる記念日があるのって ちょっとうらやましいな~。

テレ東音楽祭(2)




6月24日(水)のテレビ東京系「テレ東音楽祭(2)」にKinKiさん出演決定

・・・そんな音楽祭があることすら知らなんだ

ソロ三昧の夏を前に2人で歌番組なんて嬉しい~。
さすがテレ東
ありがと ありがと

ただ問題は このソロの話題しかないこの時期に 一体何を歌うのか?ってことなんだけど。

無難な線だと定番の「硝子の少年」とか「フラワー」とかになるんだろうけど そこは型破りのテレ東。
予想を覆す お~っ来た来た
っていう楽曲をお願いしたいなぁ。
正直そのあたり聞き飽きたし。

最新のシングルというと

・・・最新がもう半年も前という哀しい現実

『鍵のない箱』かぁ。
去年の末には何回か聞いたけど、踊ってくれたのは1回だけだったからこの曲で踊ってくれてもいいな~。
ダンス カッコよかったもん。

CD以外で聞いたことのない曲、といって真っ先に思い出すのは『夏模様』だけど さすがにテレ東でもコレはないなぁ。
まず絶対2人が覚えてない。
たぶん「歌詞が」とかいうレベルじゃなく きっとリリースしたこと自体覚えてない。
もしかするとファンも覚えてない。
いや、逆に『KinKi史上一番可哀想な楽曲』として忘れられない気もするけど。

せっかくのTVなのであまりKinKiを知らない一般の人にも見てもらいたいシングルじゃない曲
例えば『Cool Beauty』とかどうかしら?
(Lコンの衣裳&振り付けでお願い)
きっと一般の方も見応えあると思うの。
そしておそらく何よりファンが見たい。
私が見たい。

みんな見たいよね、見たいよね?

色々と希望はあるけれど
他局が大事件の報道一色の時でさえ唯一普段通りアニメを放送するテレ東だからこそ、ってところを見せて欲しいですね~。

で、司会は ナナナなの?

続きを読む

Mステ ~ MJスベシャルステージ


14日は 父の1周忌でした。

お葬式、四十九日と雨続きだったので やっと晴れてよかったんですが

買った時はジャストサイズだったはずの私の黒のフォーマルドレスが
お通夜→四十九日→1週忌と どんどんキツくなってるのは どーしたらいいんでしょうか?

・・・痩せろ!食うな!! って 光ちゃんに言われそう


そんなこんなで バタバタして 最近の光ちゃん事について行けてなかったんですが
ようやく Mステだけ見た。

続きを読む

今日の出来事



本日

堂本光一 初のDVDシングル
『INTERACTIONAL/ SHOW ME UR MONSTER』 の発売日~

しかし 私の手元には届いておりません
今日発送で 明日到着予定だと~。

う~ん、楽天からamazonに乗り換えたのがマズかったか。
だって 途中から amazonが安くなったんだも~ん。
やっぱり最初から amazonを信じとけ、ってことだな。
この教訓を胸に しょーがないので おとなしく待つことにします。


そして ここに来て ツアーロゴも変更になった様子。
そうだよねぇ、ちょっと前のは くるくる度が高すぎたよねぇ。

・・・私には どうしても「ぜんまい」にしか見えなかった

ぜんまい度もほどよく抑えられて イイ感じになったじゃん


そして そして

今日は 忘れちゃいけない『うちひしがれ記念日』

誕生日を始め デビュー日、入所日を祝うジャニヲタは多数いると思いますが こんな記念日を持ってるのはKinKiファンだけ(笑)
すごいだろー すごいだろー。

でも あれからもう10年なんて・・・   恐ろしいったらありゃしない


花を愛でる



ボーっとしてるうちに もう先週の話になっちゃたんですが。

この間 「月曜から夜ふかし」
(最近お気に入りで密かに毎週録画)
で 『おばさんは何故花を愛でるのか』というのを検証してました。

・・・いや 大きなお世話やし

それによると 人は 40代くらいになると 急に花を愛し始めるらしい。

・・・・へぇ 私は違うけどな

勿論 花は嫌いじゃないし 見ればキレイだな~、とは思うけど 自分で育てたいとは思わない。
(ガーデニングに全くキョーミなし)
花束を貰えば嬉しいけれど あ~これを花びんに活けなきゃいけないのか、あ~水を替えなきゃいけないのか、あ~そのうち枯れたら捨てなきゃいけないのか、と思うと メンドーでしょうがない。
正直 花束にお金をかけるなら 他のモノを貰った方が嬉しい。
気が向けば桜なんかの写メを撮ったりはするけれど それをどうこうしよう、って気はないしな~。

つまり 全く 「花を愛でよう」という気はない。

この話を職場で話したら
「あ~、私も40代になって 花が好きになったわ。」
と仰る方がいらっしゃったので この説 あながち間違いではなさそうですが 私には当てはまらんわ~。

ということは 私は まだ おばさんじゃない、ってこと?

・・・・それはない(キッパリ)

まぁ 私は「光ちゃん」という華を愛でてるからな~、ということで この件は一件落着



ついでに言うと 私 生き物も嫌いで ペットとか どうも好きになれないんだよなぁ。
なので 将来 歳をとって 老人ホームにお世話になったりしても
花は嫌い、ペットは嫌い、で なんて偏屈なおばあさんなんだろう、って嫌がられんだろうなぁ

どなたかお金のある方 KinKiだけを愛でて暮らせる ホームを作ってくれんかなぁ。。。。

大きな声では言えないけれど



光ちゃんのソロコンのツアーロゴ

(各自 J-netでご確認下さい)


あれは・・・・    



                可愛いんですか?

続きを読む

陰陽師


朝から ビックリ ノーマーク
ホント このところ KinKi界隈 うれしいお知らせ 目白押しじゃないですか~

・・・それに伴って バンバンお金もいるけどね

でもでも 今度はドラマの話。
密かに噂の出てた「陰陽師」。
情報解禁ですね~ 

・・・ドラマは お金がいらないから助かるわぁ

光ちゃんの役は 安倍晴明の相棒で、笛の名手である源博雅
Shockの甲冑姿とはまた違う 雅な装束姿の光ちゃんが楽しみ 楽しみ。
おでこ全開のお顔が 眩しいやら 凛々しいやら ちょっと恥ずかしいやら
ドラマの中には 殺陣のシーンもあるようで 光ちゃんの見せ場がいっぱいだ~

スシ王子以来 ぱったりとドラマの出演がなかった光ちゃんですが ここに来て立て続けのドラマ出演。
それは 年齢的にいい感じになってきたってコトかもしれないし もしかしたら 主役じゃなくちゃ、という縛りがなくなったってコトなのかもしれないし 別にただ単にタイミングの問題なのかもしれないんだけど 

「御手洗氏に愛されてる 石岡くん」
「晴明にホレられてる 博雅」

続けてこの2つの役が来たってことは 世間的に 光ちゃんの持つ「愛され体質」が 認識されてきた、ってことで 間違いないでしょうか?
そりゃ~ね~、普段から 恐ろしいほどに愛されてますからねぇ。
現代劇やらせても 時代劇やらせても にじみ出る「愛され」感

なので もし 共演者との絡みにシットするようなことがあっても それはそういう風に光ちゃんを育てたアナタの自業自得なんですよ~、つよしさん

OAはこの夏。
(だいぶ前に 8/2って話が出てたけど どうなんだろう?) 
なんにしても楽しみですね~。


って     えっ


安倍 晴明 延喜21年生まれ
源 博雅  延喜18年生まれ


光ちゃん(博雅)って 染五郎さん(清明)より年上なの

プロフィール

ゆずき

Author:ゆずき
*******

ご連絡は下記のメールフォームかコメントで。

コメントを頂く時は 「コメントを送信」をクリックした後に出る確認画面の 「非公開コメント」の欄にCHECKを入れると私にしか読めない非公開コメントになります。

最新記事
フリーエリア
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR