HEY みんなどうしてる?(笑)



いくらKinKiさんが浅草に行こうとも いくらメンチカツや手羽先を絶賛しようとも
おいそれとは試しにいけない 哀しい地方人ですが
(ましてや 時価の伊勢海老やアワビは 近くても絶対に行けない)

いいんだ~、中野ブロードウェイは行ったコトあるから~~~

・・・・って 別に何の自慢にもなりゃしない

というわけで 我が岡山では ようやくソフトクリームあ~ん、の回が放送になりました。
神田沙也加ちゃんゲスト、というよりも こっちの方がファン的に通りがいいと思うのは 間違ってませんよね?

当初は13日遅れだったのが いつの間にか地方でもトップクラスの6日遅れになった 地元OHKの「ブンブブーン」。
それが けしからんことに 2週連続でお休みになったので また13日遅れに逆戻り。
なんでやねん
なんで2週も休むねん
本家のフジテレビは 来週お休みみたいなので どうかその間に追いついて頂きたい。
なんなら 追い越してくれてもいいけどね~  ← それはムリです

ホント 番組が始まった時には どうなることかと思った「ブンブブーン」ですが 始まってみたら 予想以上の神番組で
たぶん それはゲストにKinKiに近しい人が多く来てくれているせいもあると思うんですが
(なので 回が進んで はじめましての方とかが増えてくると どうなるんだろう、とチト不安)
ロケ嫌いな光ちゃんも 何だかんだ言って楽しそうなので 見ているコッチもすっごく楽しい。

・・・まぁ 光ちゃんは剛さんと一緒なら いつだって楽しいだろうけどさ~

今後来て欲しい人といえば やっぱり「兄弟」でご一緒だった シンディー(武田真治さん)とかDAIGOさんとかかなぁ。
そりゃー (吉田)拓郎さんなんかも来て欲しいけど ムリかなぁ どうかなぁ。

・・・そして 数年前だったら ここに絶対 あやや(松浦亜弥さん)の名前が挙がるだろうなあ、とふと思う

えなりくんもイイ仕事しそうだし やっぱり2人の関係を「正確」に知ってる人がいいよね~。

・・・って 番組に 2人の絡みだけを期待するのは 間違ってますか? いや 間違ってない

そして 「流し」の企画を成立させたスタッフさんに 「兄弟」終了に対する意地みたいなものを感じてるのは 私だけかなぁ。
勿論 KinKiの音楽力ありきの企画だけど なかなかバラエティーで出来るもんでもないよねぇ。
ロケバラエティーに音楽をぶっこんでくる この意地。
いいなぁ いいなぁ

当然 毎回 最高レートで録画してるわけですが そうなるとねぇ、HDDの残量がどんどん減るわけですよ。
CMカットしたぐらいじゃ 焼け石に水。
ほどほどのところで Discにダビングして 消去すればいいんですが

ふとした時に 見たくなるじゃない?

Discを取り出してガッツリ見るほどじゃないけど ちょっとした時間の合間
例えば 出勤までのほんの2~3分の間に見たいな~、とか あるじゃない?
そう思うと なかなか消去出来ないわけですよ。

う~ん、どうしたものか。
録画した後で レートを低く変換する機能とか出来んもんかねぇ。 
皆さん どうされてるのかしらん?

しゃーない、萌え~な部分だけ残して あとは消去するか。

Endless Shock

Endless Shockの事故から 2ヶ月。

一体その後 原因調査の結果はどうなったのかしら、と思っていましたが
東宝さんの方から ちゃんとした発表があったのでホッとしました。

→ 帝国劇場『Endless SHOCK』2015年3月19日昼の部 公演中の事故原因に関するご報告


世間の人は忘れちゃってるかもしれないけれど 最後までキチンと対応してくれないと 結局「美談」に仕立て上げただけで終わっちゃうからね。
最後まで舞台を務め上げたカンパニーのためにも 公式なコメントが出てよかったと思います。

他の舞台でも使われているパネルが 何故あの日に?と思ってたんですが 原因は舞台床面の傾きとのこと。
少しずつ傾いていたのが あの日たまたま、ってことですね。
Shockのスタッフさんのミスではなかったというのが 救いのような 逆に辛いような。
すでにその箇所の補強が行われ さらに秋には全面的に工事が行われるということで安心です。

念のため 可動式のパネルは使わない、ということになると あのシーンの演出はちょっと変わるのかしら?と思ったりして 地方公演がますます楽しみに。

先日は 地方公演のキャストがチラッと流れましたが
(あれ博多座さんのフライングよね?ソッコー消されてたけど)
プロフィール的に 今までにないリカちゃん登場のようで そちらも楽しみ。
歴代のリカの中でも かなり身長が低そうで コウイチが大きく見えるかも(笑)

それにしても・・・

仕方のないことだけど 参加するJr.の年齢がどんどん若くなって
(今度のMくんなんて17よ、17! KinKiがデビューした年に産まれてんだからっ)
 そのうち
「ウチのお父さん 光一くんより年下です」
とか言われちゃうんじゃないの~?

CM



なにやらKinKiさんに 新しいCMの噂がっ

まさかまさかの 育毛剤ですか?

そのうち光ちゃんにダイソンのCMが来るんじゃないかと思ってたけど まさかコッチが先だとは.。

まぁ 考えてみれば 過去にはSMAPのメンバーも育毛剤のCMやってたコトがあるから 別にKinKiがやってもおかしくはないんだけど。

TOKIOやV6をさしおいて 何故KinKi?(笑)

・・・そこは 問いたださない方がいいですか?


かねてから KinKiさんがCMをやったら そりゃーもう全力でお買い上げするつもりでしたが 育毛剤ねぇ。。。。
ちょっと手を出しにくい分野だなぁ
自分使いには出来ないから「父の日」に、と思っても ウチの父 去年他界しましたし
生きていたとしても もう育毛剤では追いつかない頭でしたしねぇ(苦笑)
あの ニトリの羊を即日完売させたKinKiファンの購買力を是非とも見せつけたいところですが なかなか厳しい。
う~ん、どうしたものか。

続きを読む

星籠の海 その後




今朝の地元紙(山陽新聞)


やっぱり 石岡光ちゃんの姿なし。


「御手洗のパートナーにオリジナルのヒロインを登場させたり、ラストを変更したりと、映画は原作を大胆に脚本化」
(紙面の原文のまま)


って それ 原作の影も形もないんちゃうの

もしこれが 光ちゃん側から断った話だったら なんだか申し訳ない気がする・・・・

台風



先日の台風6号。
まさか こんな時期に台風がっ ってビックリしたけれど 思ったより さっさと通過してくれて 助かりました。
全国的にも 特に被害もなかったっぽくて なによりなにより。

それにしても 5月に台風とはね~。
勿論 この時期にも台風が発生してるコトは知ってたけど 1ケタ台の台風が日本に来ることって珍しいじゃないですか。
もし 5月に遠征する予定があっても フツー 台風の心配はしないもんなぁ。

なにやら 今年はすでに台風の発生数が例年より多いそうで

雨男のKinKiさんが 2手に分れてソロツアーをする今年の夏
はたして大丈夫かしら。
どっちも 台風でコンサートが中止になった過去を持つからなぁ。
しかも 最近の「ブンブブーン」のロケ 雨続きみたいだし

とりあえず 名古屋のホテルは 駅から地下街を通って濡れずに行ける所を取ってみた。
だって荷物抱えて 雨の中 歩きたくないも~ん。
あ~、コンサートの日 お天気だといいなぁ。


・・・って まだ2ヶ月以上も先ですけど。 っていうか 当たるとも決まってないしっ

光ちゃんのソロコン
大阪と名古屋の5公演申し込んでみたけれど 今回の激戦具合は どうかな~。

毎回のことながら チケット争奪戦の状況って とにかく読めなくて
「何とかなるんじゃない?」って思ってたら すごーく激戦だったり
「こりゃぁー厳しそう」って思ってたら 意外と当たったり
とにかく フタを開けてみなけりゃ分らない。
去年のKinKiコン大阪なんて 予想外の激戦だったもんね~。
例年にないチケット品薄で 一体 何でだったのか 未だに分らない。

いっそ 大学の出願状況みたいに リアルタイムで申し込み状況が分かるようにしてみたら どうだろう?
そしたら ムダに保険かけなくてもすみそうだけど 逆に人気の公演は 余計に激戦に拍車がかかるだろうなぁ。

できれば つよしさんのように
メールで申し込み → 当落確認後 お金を振り込み って形式がありがたいけど

チケットくれるなら どんな方式にでも従うわ~~~~


というのが 一番正直な気持ちです。

なので よろしく。
とにかく よろしく。

結婚記念日


今日は 5月13日。
コーイチサンの日。

っちゅーコトは KinKiさんの結婚記念日じゃないですかっ

ネットを見ても 話題になってないけど そうですよね、そうですよね?

2001年5月13日の台湾コンサートでの結婚式から はや16年ですか~。
あの当時 KinKiさんは20歳。
あれから 色々と伝説的な出来事があったけど 2人は結婚式のコト 覚えてるかな~?




・・・・・・忘れてるに 2451点(笑)


ま、いいさ。
日々が「愛のかたまり」だからね


星籠の海



結局。

映画「星籠の海」に 光ちゃんは出ない、ってことで決まりでしょうか?
昨日も 新しい情報はなかったっぽいもんね。
先月の福山でのロケに 玉木さんのお姿はあったけれど 光ちゃんの目撃情報はなかったから こりゃーロケなしの出演か?とは思ったけど まさか出演自体がなしだとは
もしエキストラの募集とかあったら行こ~、とか密かに思ってたのにぃ。
(決して福山も近くないけど 宮古島よりは近いもんね)

となると 今までの流れは一体何だったのか?
そりゃー 勝手に期待して盛り上がったんでしょ?って言わればそうだけど どう考えても 出演するとしか思えない話だったよね~。
それが 何で こうなったのか?

きっと裏には「大人の事情」があるんでしょうけど まさか直前になって「やーめた」って辞められるような話でもあるまいし。
となると 最初からドラマだけ、ってコトだったのかな?

・・・それにしては 島田先生も福山市も盛り上がってたような気がするけど

まぁ、そのあたりの事情は 私達にはうかがい知れないことなので 光ちゃんが出ないなら見ないだけ。
地元に映画館のない私としては 正直助かるわ。

・・・でも映画に出て 一般の人にも見て欲しかった、というのも正直な気持ち

どうやら 映画では 石岡くんの代わりに 女性がミタライ氏の相棒になるようだけど
これってもはや「原作」ではなくて 「オリジナル」じゃないの?
この作品に限らず 小説が映像化される度に思うんだけど 
主人公の性別が変わるとか 時代背景を代えるとか 主要なポジションにオリキャラを作るとかって
 「原作」を無視した「二次創作」としか思えないんだけど~。
だって 作家さんっていうのは そういう部分にこだわって書いてるんじゃないのかなぁ?
そこを変えちゃうっていうのは どーなんだろ?
島田先生 それでいいのかしら?
もちろん 原作になくても トナカイのコスプレとか割烹着なんかへの変更は大歓迎だけど~

今回は『小説家・石岡和己が書く御手洗潔シリーズの担当に自らがなるべく、御手洗潔が勤める大学に押しかけ数々の怪奇事件を持ち込む』女性ということなので 映画にもチラッとは石岡くんの気配はあるのかな?

・・・置手紙が置いてあるとか 電話をかけるとか リビングのイスにさりげなく割烹着がかけてあるとか(笑) 

こうなると ドラマの続編があるのかどうかが気になる所ですが どうなのかなぁ?
石岡光ちゃん ぜひ再び
 

今日の出来事




郵便局のATMで 光ちゃんのソロコンの振込みをしてたら

『口座番号を入力して下さい』  

って言われた。


・・・ええ~っ!  いつからこんなコト 言うようになったの


確か Shockの振り込みの時は言わなかったような気が。

う~~~~、メンドくさくなったなぁ

5月5日




24年前

2人が出会ってくれて 本当によかった。

2人を引き合わせてくれて 本当によかった。

2人が2人で 本当によかった。


そして 

今年も この日をお祝いすることができて 本当によかった。


心のそこから ありがとう。
やっぱり KinKiが 大好きです

プロフィール

ゆずき

Author:ゆずき
*******

ご連絡は下記のメールフォームかコメントで。

コメントを頂く時は 「コメントを送信」をクリックした後に出る確認画面の 「非公開コメント」の欄にCHECKを入れると私にしか読めない非公開コメントになります。

最新記事
フリーエリア
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR