「INTERACTIONAL / SHOW ME UR MONSTER」


やっぱ来た

そりゃー来るよね。
トーゼン来るよね。
新曲なしでのツアーのキツさはBPaMで懲りたもんね~。

とは言うものの 「DVDシングル」ってナニ
ABC-Zみたいなもん?

・・・ABC-Z買ってないから分からんけど。

結局のところDVDだから 音楽として聞こうと思ったら 何らかのメディアに落とさなきゃいけない、ってことなのね?

・・・そーいえば その昔 「1/2コン」のDVDから音源落としたけど ハテ どうやったんだっけ?

う~~~、メンドくさいなぁ。

 
届いた情報メールが横文字ばっかりで 一読しただけではTAPE-AとBの違いがすぐには分かんなかった。

ま、よーするに どっちも買えってコトなのね
両方買うと4800 (Blu-ray税抜き)

・・・シングルの値段ちゃうで、これ

そしてサラッとアルバムの発売予告もしちゃってくれてますが、それはいつなのかな~
ツアー初日に間に合うのかな?
そういやぁ 前回はツアー途中の発売だったっけ。

まさかツアーも終わって年も明けて、
はて あの応募券どこやったっけ?なんて先の話じゃないよね?

まぁ 特典キャンペーンのプレゼントが
「Music Clipやジャケット撮影で光一が使用したポケットチーフと同生地で仕立てたスカーフ」
という  なーんか『イトコのお義姉さんの友達の弟』みたいなノリなので、
正直応募券が行方不明になっても泣かないと思うけど、私。
それにしても もうちょっと他に何かなかったのかしらん?

そんなもん当ててくれなくても 当然アルバムも買いますよ~。



それにしても 振り込め用紙が来ない。
GWやっちゅーに

DARS


ちょっと部屋を片付けよ~、とゴソゴソしていたら

タンスの裏からこんなものが久しぶりにこんにちは

ダースのたて看。
一体何年前だぁ

これ 近くのスーパーにお願いして譲って頂いたんだよな~。
エッチラコッチラ車まで運んで持って帰って来たんだった。

若かったなぁ
KinKiさんも私も(笑)

ソロコン決定

正直なところを言うと

やっぱり ちょっとビックリしましたね~。
映画の話が本決まりっぽくなった時点で 6:4でソロコンはない、と思ってましたから。
しかし 恐ろしいほどにタイトなスケジュール
そりゃー 剛さんも「今年はソロの年」って言うよね。
光ちゃん どんだけ働くねん

昨日の夕方 情報メールが入ってビックリした数秒後。
同じようにメールを見た お姉ちゃんが電話して来ました。

「光ちゃん ソロコン決まったね~。」
の後 延々続く 後輩の新入社員の愚痴を聞きながら 片手でPCを操り 次々とホテルを予約していく私。

・・・・このスキルの高さ 誰か評価してくれ

北海道(さすがに行けない)と大阪(お姉ちゃんチに泊る)以外のホテルを押さえ 娘の愚痴にも付き合い ついでにやりかけてたHDDのダビングもこなし 電話を切った頃には すっかり外は暗くなっていました。

・・・ふぅ、久々に仕事した、って感じ(笑)

でも 冷静に考えたら 結局行けそうなのは 大阪と名古屋くらいなのよね~。
大阪と横アリの日程が あまりにも詰まり過ぎてる & 福岡モロお盆。

漠然と ソロコンがあったとしたらオーラスは横アリだと思ってたんで
今年のShockの時に会い損ねた 関東在住の高校時代の友達(not ジャニファン)にも会えるから 
横アリは行こうと思ってたんですが この日程じゃぁ ムリだわ~。

横アリは相当な激戦になりそうですねぇ。
大阪と名古屋も 厳しそう。
まさか 「オーラス詐欺」は 今回ないよね?

そして さらに冷静になると ソロコン・Shockと続く振り込みに頭が痛くなる~。
先日ネットで見た
『今まで どれだけつぎ込んで来たかじゃないの。
問題は 今 どれだけ払えるかよ。』
というツイートが身に浸みます。。。。。。

続きを読む

尊い



2015041712580000.jpg

頂き物の 双子のたまご

にこいち にこいち

何事も 仲良し にこいちは いいですね

にこいち 尊い

石岡くん まだぁ?



光ちゃんの映画の話。
正式発表はまだなのに、なにやらロケのお話が。
大学生のエキストラを募集してるということで、その謳い文句が「出演俳優に会えるかも」らしいんですが
それって 誰のこと~
ここまで来て 石岡くん別の人~とか言われても困るんですけど。
何のタイミングを待ってるのか知りませんが早いところ正式発表して欲しいもんです。
光一@コスプレ石岡くん 再び

あ、そう言えば 御手洗ドラマの感想も書いてないな~。

光ちゃんの8年ぶりのドラマ 
そりゃーもう 堪能させて頂きましたよ。
コスプレシーンに チャプターをつけたいくらいに(笑)

でもね~、ドラマとしては 申し訳ないけど ダメだった。

私、ミステリーは大好きなんですが 「傘を折る女」はダメだった。
原作を読んでないから絶対とは言えないんだけど、
(ドラマ化で どの程度 アレンジされてるか分らないから)
たぶん島田先生の作風が合わないんだと思う。

濡れたワンピースが不自然に見えないようにしたいなら 傘持たなきゃいいじゃん。
傘持ってないから濡れてるのね~、の方が自然じゃん。
百歩譲って 傘を折ろうと思ったら その辺の木や塀に叩きつければいいじゃん。
あんな風に車に轢かせたら余計目立つじゃんね~。
下手したら 事故って 警察呼ばれるぞ。

ってトコが どうにも引っかかっちゃって どうも最後までその違和感が拭えずにストーリーが楽しめませんでした。

「星籠の海」はどうだろ?

なんにしても 石岡光ちゃんじゃないと 困るんですけど~。

あべのべあ

先週末 「阿倍野ハルカス」に行かれた同僚にお土産を頂きました。

2015041414490000.jpg

「阿倍野ハルカス」のキャラクター 「あべのべあ」のついた 
カラフルチョコレート(左)とゴーフル(右)

「日曜日だったけど 待ち時間もほとんどなくてね~」
という 土産話を聞きながら 

「阿倍野ハルカス」 
     ↓
「背の高い新名所」
     ↓
「東京スカイツリー」
     ↓
帰ったら また ブンブブーン見よ~っと

と どうしても 思考がKinKiに戻る私


そういえば 今日はさーや(神田さやか嬢」と 中野でロケだったんですって?
ってーことは たかみー 結局 高飛車 乗れずじまいなのっ

え~~~~、何とかしてあげて~~~~~

4月11日午後4時49分


KinKi Kidsの解散とか

KinKiさんの結婚とか

ファンには 出来れば来て欲しくない「Xデー」があるわけですが


その中で そう遠くない未来に確実にやってくると分かっていた日。


5月に発売されるアルバムにケンちゃんとの2ショットがある、と聞いた時に
その日がそう遠くないのだなと薄々は感じていましたが、まさかここまで早かったとは。

ある意味 ファンにとっては剛さんを産んで下さったお母様と同じくらいに大切な存在だったケンちゃん。
剛さんのお誕生日を見届けて 剛さんの帰りを待って、なんて どこまでお利口さんなんだか。


ずいぶん昔 剛さんファンのお友達が
「ジャニーさんとケンちゃんが亡くなったら 剛さんはどうなるんだろう。」
と心配していたことがあって 私も正直なところ考えたくなくて避けて来たんですが

きっとケンちゃんも 今の剛さんには 安心してると思います。


17歳か~。
ケンちゃん 長生きしてくれて 本当にありがとう。

拝啓



堂本 剛さま
36歳のお誕生日おめでとうございます。

このところの安定っぷりが嬉しくもあり ナゼか少々物足りなくも思えるこの頃

・・・だって一体何回 突然のビジュアル変化に驚かされ泣かされてきたことかっ

どんどん上がっていく「女子力」にはただただ脱帽です。

ついにはホームベーカリーまで購入されたようですが、
それはひとえに光ちゃんの食生活を充実させるためで
間違って届いたという2台のうちの1台は 光ちゃんの家のキッチンに設置されると信じて疑いません。

こんな「邪」なファンではありますが、剛さんのますますのご活躍と幸せと
同い年になったKinKiさんのさらなる仲良しっぷりを心からお祈りしております。

続きを読む



昨日は 実家の母のお供でお花見に行って来ました。
観光バスも訪れる 桜の名所。

2015040717090000.jpg


ここで毎年「さくらまつり」の期間、母も所属している
(実は私も名前だけ所属してる)
裏千家の団体がお茶席を設けられるので今年も頂きに行きました。


いやぁ~、寒かった。

せっかくキレイに咲いた桜も、このところの雨と風でハラハラと散り始めていて

・・・・・・思わず「大桜」を口ずさんでしまう

そう言えば、バタバタして今年のshockの感想 書いてないな~。

今から語るのも何だかな~、なんで ひとことだけ。

以下 恐ろしいほどの私的感想です。

続きを読む



仕事関係のお知り合いの方の息子さんが この春 高校を卒業されたようで。

「大学行くのかなぁ? あ、専門学校か?」

と 何気なく言ったら 同僚が

「あれ?聞いてない? 吉本 行くんだって。」

・・・・えっ  吉本

一瞬 社員になるのか、と思ったら どうやら NSCに入るらしい。
へぇ~、お笑い芸人を目指すのかぁ。
NSCっていう吉本の養成所があるのは知ってたけど 今まで 身近で そこに行く、っていう話を聞いたコトなかったから ちょっとビックリした。

でもね、その息子さん 何度かお見かけしたけれど すっごくおとなしそうな好青年なんですよ。
物静かで 立ち振舞いも柔らかで。
勿論 芸人さんがプライベートでもハイテンションで騒がしいとは思ってませんが それでもね~、あまりにも「お笑い」からかけ離れてる印象の息子さん。
あれで 意外とステージに上がると メチャクチャ面白かったりするのかなぁ、と思っていたら どうやら 1人じゃなくて 相方になる高校の同級生と一緒に入学するらしい。

その相方の彼もチラッと見たけど これがまた 息子さんに輪をかけたように物静かなんだよな~。
この2人 大丈夫なんかいな。

直接聞いたわけじゃないから もしかしたら 高校の文化祭なんかで どっかんどっかんウケてたりしたのかもしれないけれど とりあえずは お笑いとは無縁に見える この2人。
それが 2人で「吉本に行こう」と誓い合って それを親に打ち明けて 親もそれを認めたってことなのか。
私なんかは 頭が堅いので どうも手放しで賛成できないんだけど でもな~、子供が言いだしたら やらせてみるしかないしなぁ。

そう思うと ほんの子供だったKinKiさんを 東京へと送りだして下さった 両堂本家の親御さんに ホント 改めて感謝感謝だわ。


万が一 ウチの娘さんがAKBにでも入ったとしたら そうだな~。
5年くらい活動して 総選挙は40位くらいで 卒業発表しても一般の人には「ダレ?それ?」ってレベルだけど ヲタには「残念~」って泣いてもらって 大学卒業前にはフツーの女の子に戻って就職、ってのが 親としては理想かな。
そういうオイシイとこ取りな 芸能生活だったら やらせたいと思う。
だって親としては 我が娘にはやっぱり 芸能界での成功よりも フツーに暮らして欲しいもん。
芸能界なんてところは 頑張ればなんとかなる、って世界じゃないし なまじ名前が売れたら売れたで 失うもの多そうだしね~。
芸能界で生き抜いて行くのって 並大抵じゃない。

などと思っていたら どうやらこの4月に 関ジュの金内柊真くんが退所したらしい。
KinKiファンには馴染みがないですが 彼 関西ではトップクラスのJr.です。
東京でいう 岸(優太)くんあたり?
19歳っていうから 将来のことを考えての退所かなぁ。
Jr.ファンって言うのは いつも「退所」に怯えてないといけないから 大変だ。

「退所」と言えば 2月で事務所を退所した町田さん。
てっきり舞台のお仕事を続けて行くんだと思っていたら 違うんですってね~。
一体 何をするんだろ?
あれだけ順調にお仕事していたのに 何故なんだろう、という気持ちでいっぱいです。

この季節は色々と環境の変化がありますが
とりあえず 「退所」に怯えることなく 春を迎えられる我が身に感謝
プロフィール

ゆずき

Author:ゆずき
*******

ご連絡は下記のメールフォームかコメントで。

コメントを頂く時は 「コメントを送信」をクリックした後に出る確認画面の 「非公開コメント」の欄にCHECKを入れると私にしか読めない非公開コメントになります。

最新記事
フリーエリア
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR