千穐楽



帝劇shock 
千穐楽おめでとうございます


毎回 心をこめて そう言ってきたつもりですが やはり今回は言葉の重みが違います。
一時はどうなるかと思いましたが 無事千穐楽の幕が降りて 本当によかったです。
座長をはじめ 出演者の皆さん スタッフの皆さん お疲れさまでした。

起こってしまった事故を忘れることは出来ませんが 改めて 座長 堂本光一の信念を見せて頂きました。
世の中の人にも 舞台人としての彼の姿勢を見て頂ける機会になったのではないかと思います。
とりあえずは 2ヶ月公演の疲れを充分に癒して頂いて・・・・

9月、10月の大阪・博多公演も楽しみにしています。

続きを読む

SMGO




「show must go on」を読みました。


つくづく 困ったオトコに引っかかったなあ~、と改めて思う。


顔がイイだけなら

ダンスが上手いだけなら

そのうちに飽きちゃって 心変わりするかもしれないけれど

これだけの精神を持った人に出会ってしまったら そう簡単には離れられないよね~。


あの顔に あのダンスに この精神。
いつか飽きる日が来るんだろうか?

いや ないだろうなぁ。。。。。。

ブンブブーン




もし私が ビックカ○ラの店員だったら。

つよしさんが出した クレジットカードの番号を控えたりはしませんが
(それは犯罪やろっ!)
同じ会社のカードを申し込むかもしれない。

・・・もしかして おセレブ専用のカードで 私 審査で落とされる?


もし私が ネコ型ポシェットを売ってる店の店員だったら。

自分のお財布から500円玉を出して つよしさんからもらった硬貨と取り換えるかもしれない。
(まさか あの500円 カードで払ったりしてないよね?)

・・・これは絶対すると思う


先日の放送(八代さん流しの回)を見てたら モロ地元の地名がガッツリ出てきて 超ビックリ 

・・・だからといって 勿論 私とは縁もゆかりもありませんが


始まる時には 一体どうなることかと思った ブンブブーン。
気がつけば おいしいネタ満載で うれしい悲鳴
始まった時には 一体どんだけ遅れやねん!って思ってた地元局の放送も
気がつけば いつの間に追いついたのか地方トップクラスの6日遅れ

楽しいな、楽しいな

企画に困ったら 是非ファンから意見を募って欲しいです。

・・・・相当 色々 いい企画持ってるよ

再開



Endless shock 今日の夜公演から 再開とのこと。

少なくとも1日くらいは中止になるかと思っていたので ちょっとビックリしたんですが。

正直なところ 手放しで喜んでいいのか?という気持ちもあり
色々と思うところもあるんですが。

決まったことなら とにかく今は祈るのみ。
無事に 公演が行われますように。

きっと 座長をはじめ 出演者もスタッフも 昨日から充分に休めていないなかでの公演になるんでしょう。
ホントに無事に、とにかく無事に。

祈ることしかできないのが歯がゆいですが とにかく無事に、と心の底から祈ります。
 

続きを読む

shock




私は 何度 同じことを繰り返せば学ぶのだろう。

6年前も 4年前も 同じことを思ったのに やっぱり学んでない。

毎日毎日 幕が上がって無事に幕が降りることが 実はとても大変で なによりも幸せなことだって分ってるつもりなのに やっぱりいつの間にか当り前のように思ってしまってた。

今日の夜公演を観劇予定だったというお友達から
『とりあえず帝劇に向かいます。
状況が分ったら連絡します』
というメールを貰って はぁ? 何のコト?? と思ったら まさかの事態。

私に分るのは ニュースで流れてる情報と ネットで見かける書き込みだけなので 何も言えないんだけど 

特に 重傷だというダンサーの方の様子が気になります。
とにかく ケガをした方の1日も早い回復をお祈り致します

続きを読む

町田さん。。。。。




Shock遠征から 帰って来て 早1週間。
なんだかバタバタしてるうちに すっかりサボリ癖がついちゃって~

書きたいことは色々あるのに 文字にする気力がなくなってる。
う~ん、誰か口述筆記してくれんかな。


というわけで 思いついたことを書いていくので 今更~な話題もあるかと思いますが
(いや 今更~な話題ばかりですが)
お付き合い下さいまし。


Shock遠征前に判明した 町田さんの退所話。
公式発表はないものの これはそういうことですよね。

その前に更新されたJ-webの日記で そうだろうなぁ、とは思っていましたが 全く思ってないことだったので 日記を読んだ時にはビックリしました。
このところ ずっと外部の舞台に出演して 順調にお仕事されてるようだったから これからもそうやっていくんだろうな~って思っていたから。

はっきりとした発表がないから断定は出来ないけれど きっと 町田さんは これからも舞台なんかをやっていくのよね?

考えてみれば 「ジャニーズ」の肩書がなくなっても大丈夫になった、いや むしろ「ジャニーズ」の肩書が邪魔になった、が故の「退所」ならば メデタイ事なのかもしれませんが・・・・
やっぱり 俳優としてやっていくには 「ジャニーズ」の肩書は邪魔なんだろうか?
たとえば 斗真とか、天下の岡田准一くん(V6)なんかも そう思ってるのかなぁ?

・・・っていうか ぶっちゃけ ギャラの問題なのかしらん?

今回の町田さんの退所で MAはカンペキに「消滅」してしまった、ということになるわけですが。
個人的には あの時(2008年) アッキーの退所がなければ MAはもっと違った進み方をしたんじゃないだろうか、と思っています。

ヤラっちのShockライバル役は 早かれ遅かれ実現したとは思いますが 2008年に抜擢されたのは やはりアッキーの退所とは無関係じゃないと思う。
勿論 ヤラっちの実力を認めた、ってことだとは思うけれど アッキーがいなくなって シンメのバランスが崩れたということも一因じゃないのかな。
そして そこからヤラっちの「ソロ化」が加速していったような気がするので MAにとって「アッキーの退所」は 「消滅への第1歩」だったわけですね。

そして それは後に 今の「ふぉ~ゆ~」が 台頭してくるキッカケになった、とも言える。

今更言ってもしょうがないことだけど 私は未だに 何故アッキーがあんなコトになっちゃったんだろう、と残念でしょうがない。
まぁ 結局は 彼が仕事よりも彼女を取った、ってことなのかもしれないけれど もっと彼女に分別があったら あんなコトにはならなかったんじゃないのかなぁ。
なんにしても バカな女とだけは 付き合わないで欲しいもんだ。

改めて振り返ってみても 光ちゃんの初ソロコン、新しいストーリーになった「Endless Shock」を支えてくれたのは まぎれもなくMAだったわけで。
ファンにとっても MAは 初めてKinKiが可愛がった後輩
(どうもカツンは ファン的に「可愛い後輩」という感じがしない。
かなりバックについてくれてたのにね)
だったので こんな風に消えてしまうのが寂しくてしょうがない。

「愛すべきコイツら」って 光ちゃんがコンサートでMAを紹介してた時は こんな日が来るなんて思いもしなかったのに~。

個人的には 2012年の光ちゃんの「グラコン」名古屋に 町田さんがバスで駆けつけて
飛び入りでステージに上がった時のコーフンが忘れられません。
事務所を辞めたら あんなことも もうないのかぁ。。。。。。

町田さんが 俳優のお仕事を続けるのなら きっと またどこかでお仕事っぷりを眼にすることもあるでしょう。
これからの さらなるご活躍を祈ります。

続きを読む

判明!


1ヶ月ほど前に
『地元に 長瀬とすばるがロケに来た、というデマが流れた~』
という記事を書いたんですが
    →それはこちら


なんと ホントだったんだって

3月4日に放送された 「関ジャニ∞博物館」とかいう番組で 確かにすばるが地元の精肉店を訪れてたらしい。

・・・見てないもん

へぇ~、へぇ~、へぇ~~~~~。

ちなみに どうでもいいけど この番組 かなりの低視聴率だったらしい。

・・・いや ウチの地元のせいじゃない


となると 長瀬は

長瀬は どうなったの


小学校に来なかったのは 絶対に事実なんだけど・・・・・

帰りました~



揺れるぞ~、揺れるぞ~、ハンパなく揺れるぞ~、
と さんざん帰りのANAに脅かされましたが。

全くたいしたコトなく 帰って来ました。

だってね、
「皆様の予想以上に揺れるコトがあるかもしれませんが」
とか 言うんだよ?
一体どんだけっって ビビるじゃん
そんでもって
「皆様の予想以上に揺れるコトがあるかもしれませんが 大丈夫です」
って言われてもね~。
毎度のコトながら 機長の「大丈夫」は余計に恐ろしい。

まぁ そんなこんなで 無事 帝劇から帰って来ました。
あ~あ、終わっちゃった(涙)
一体 これから 何を楽しみに生きて行こう

2015年のShockの感想は おいおい(たぶん)書くとして

3月9日の昼公演を 森久美子さんが観劇されていました。

続きを読む

座長が出るか、トナカイが出るか(笑)



昨日の石岡こーちゃん

リアルタイムで見られなかったんで
今朝 急いで 飛ばし飛ばしCHECK CHECK

割烹着こーちゃん 把握~
トナカイこーちゃん 把握~
パジャマこーちゃん 把握~

…でもパジャマはもうちょっと可愛い柄でもよかったのに~。
ついでにひつじも抱っこさせてもよかったのに~。
(単に個人的シュミ)

そして ごくごくフツーのスーツ姿すらもコスプレに見えて来るのは何故なんでしょ?(笑)
ホントに光ちゃん、普通のカッコが似合わない。

というわけで、ストーリーはほとんど把握してませんが、光ちゃんの各種お色直しはしっかり把握しました
これだけで充分にドラマを堪能した気分になるのは何故だろう(笑)

…いえいえ、後でちゃんと全編見ますよ



そんな業務をこなしまして。
私は これから「一般ピープルが決して似合わないキラキラ衣装が恐ろしいほどに似合う」座長に会って来ます。
ようやくshockマイ初日。今日の夜公演と、明日の昼公演を観劇します。

昨日の今日だし、石岡くんネタのアドリブが出たらどうしよう?
復活の時 トナカイかぶってきたらどうしよう?

「なあなあ、あのトナカイの被り物って今日使える?」
「いやぁ~、ちょっと今ドコにあるか分かりませんし~。」
「そっか~、じゃあ割烹着は?」
「あ、それなら剛さんが持ってますよ。」

…だったらホントどーしよー

ひなまつり



3月3日の ひなまつり~

今年は お姉ちゃんのおひなさまを 職場に飾らせてもらいました。
2015030408160000.jpg
壊れると困るので 小物はお留守番

職場の同僚の方は みなさん(といっても3人だけ) 何故か男の子しかお持ちでない方ばっかりなので 「可愛い~」と喜んで頂きました。


そして ひなまつりだから~、と もらった おやつのいちご

続きを読む

プロフィール

ゆずき

Author:ゆずき
*******

ご連絡は下記のメールフォームかコメントで。

コメントを頂く時は 「コメントを送信」をクリックした後に出る確認画面の 「非公開コメント」の欄にCHECKを入れると私にしか読めない非公開コメントになります。

最新記事
フリーエリア
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR