能力不足。。。。

ウチのお姉ちゃんは 高校時代 国語の成績が悪くって。

当時の担任の先生が 国語担当だったこともあって 小論文とか徹底的にしごかれてたんですよね~。
私から見ると 国語なんて 文学史や漢字はともかく そんなに「勉強」するものか?という意識が強くって
「ふ~ん」という感じだったんですが。

だって この言葉が来たら その後には要点がまとめてある、とか
この言葉の前には おおまかな内容が綴られてる、とか
国語って そんな数学の公式みたいなもん違うんちゃうん?
もっと 感性で読みとるもんじゃないん?
ってずっと思ってたから 私自身 ロクに勉強してこなかったんだけど。

だからだな、例の「文春」のメリーさんの記事 内容がイマイチ分んなかった。。。。。。

続きを読む

待ってましたっ!

ようやく・・・

つよサンタが 我が家にもいらっしゃいました~
(1/24 高島礼子さんの回 OA)

何度見ても 突然のプレゼントに喜ぶ光ちゃんの まぁ 可愛いことっ
TVだと 画面が大きいから さらに可愛さも倍増だわ。

そして 見れば見るほど やっぱり高島さんがお気の毒。
だってゲストなのに自腹だし 何にもいいことないしね~。
何度見ても 私のイチバンのツボは
頭皮マッサージ機を見た光ちゃんの「これ つよしくんに貰ったヤツやぁ~。」です。
とっても無邪気に プライベート暴露しちゃってるの自覚してないんだろうなぁ


そして 本日 情報解禁 光ちゃんのドラマ出演 
   → 公式サイト

ロケの目撃情報出てから 長かったよね~。
正直 ちょっと忘れ気味だった

そして『主演 玉木宏』より『初映像化』より
『光一 8年ぶり ドラマ出演』
が見出しになる この嬉しさ 

スシ王子から もう8年なのか~。
そして 『リモート』で 「そげな~っ!」って叫んでた玉木さんの 出世したことよ!
月日の流れを感じますな。

OAは Shock期間中なので 番宣は期待できないかな~。
となると 光ちゃんの話題を求めて 玉木さんを追っかけることになるのかな?(笑)

ひつじ その後

やったね

ニトリの羊ちゃん ついに週刊誌の表紙に

・・・・ちょっと違う(笑)

て~か こんなネタまで拾ってくれるとは よほどジャニーズ好きなのね、週女さま。
まぁ 内容はいつも通り かーなーり テキトーでしたけど.

「光一くんは ひつじ年生まれだから」とか何とか語ってたファンとかいう人。
いや 絶対 光ちゃん そんなコト 考えてないから。

そもそも アレが羊だったかどうかすら 覚えてないんちゃう?
というか もしかしたら 自分が触ってたことすら記憶にないかも。

「光一くんが 可愛いものを愛でるなんて」とも書いてあったけど そうかなぁ?
可愛いもの、っていうか 手触りのいいモノとか 好きそうだけどねぇ。
横に手触りのいいものが置いてあったから抱っこしてた、って たぶん そういうことですな。
そう、たまたま たまたま。
あの場合 別にひつじじゃなくても ブタでもワニでも 手触りさえよければ愛でたと思いますよ~。

・・・ま、その程度のモノに 大騒ぎした私達ってなによ、って話ではありますが(苦笑)


しかし こんなコトが週刊誌に載るんだもの。
KinKiKids まだまだバリバリのアイドルですよ

・・・本人もそう言ってるしね

充分 経済回せます
だって ニトリも 増産体制に入ったっぽいじゃないですか。
ね ね 売るでしょ KinKiKids
買うでしょ、KinKiファン(笑)

ぜひぜひ KinKiにCMを


ところで ウチのひつじちゃんですが お友達にも「どうですか?」と聞かれたけれど 元気です。
元気、っていうか まぁ モノも食べずウンチもせず 部屋を走り回ってイタズラすることもなく 全く手のかからないイイ子です。

・・・・当たり前です

本当におとなしくて 全然鳴かないし 座らせたらその場所でじっと私の帰りを待っててくれます。
3日もずっと同じ場所から動きません。

・・・・当たり前です

それでいて 可愛くて癒されますから ペットとして最高ですよ~~~~。
最近 「お手」も覚えました。
2015012319490001.jpg




・・・・大丈夫、私も元気です(笑)

思い出のオムライス

最近 ちょっと私の中で 斗真ブームが来ておりまして。

それは 確実に 先日「アブナイ夜会」を見たのがキッカケなんですが
ちょっとネットをウロウロしてましたら こんなものを発見

→ ファミリーマート 「思い出のオムライス」

たしかさ、にの(@嵐)と (錦戸)亮ちゃん(@関ジャニ)が共演したドラマ「流星の絆」でも 思い出の味が「オムライス」じゃなかったっけ~~?
と思って調べてみたら 

あらら・・・・       「ハヤシライス」だったわ

えへ、人間の記憶なんて いい加減なもんだわ、と思ったんですが いや、待てよ。

「斗真」と「オムライス」と聞いて 何か思い出しませんか?




そう、斗真がShockに出演した 2007年。
斗真が光ちゃんのおウチに遊びに行った、という事件を 覚えてないでしょうか?
J-webの「トマゴト改」でそれが明らかになって 「やるなぁ~ 斗真」とビックリした あの事件ですよ。

で、その翌日 斗真と町田くんが 「某オシャレな町」で 一緒に食べたのが「オムライス」。

ほらほら 思い出しました?



さすがに私も ここまで詳しく覚えてたわけじゃないんですが いや、書いとくもんだわ ブログ。
2007年の日記をさかのぼってみたら ちゃんと私 書いてました。
で 後日 「堂本兄弟」に斗真が出た時に 光ちゃんチのTVが上から下りてくる、ってのも暴露されたんだったよね。

ついでに このコトをネタにお話を書いたことも思いだしたんで 懐かしくなってUPしてみました。
うひゃー、8年前かぁ。
光ちゃんのイメージが メチャメチャ幼いわぁ。

パスワードが分る方のみになりますが よかったらどうぞ。

→ side dish

地方人の悲哀(涙)

「KinKiKidsのブンブブーン」
我がOHK(岡山放送)でのOAは 土曜日の午後。

・・・関東から何日遅れかは 数えるのもメンドくさい

長~い年末年始のお休みをへて ようやく昨日(17日) 今年初めての放送が!

「わ~いわ~い
と 今日 喜んで録画してたのを見てみたら。


・・・えっ  高島礼子さんの回じゃない

ダイソンの加湿器 どこ?
つよサンタ どこ~~~~?

てっきりOAになると思ってたら まだこちらはモリクミさんの回でした。
あ~あ、いつになったら見られんねん(涙)

そりゃー もう 某所で見ちゃったけど。
思わず 何度もリピしちゃったけど。
それでも なお TVで見たいと思う この心情はなんなんだろうなぁ(苦笑)

そんなコトをブツブツ思ってたら またまた楽しそうな話が流れてきた。

今度は 高見沢さんとフードコートですって
いやぁ~ん すっごく楽しそうじゃん~~~~

え~んえ~ん
そこにたどり着けるのは いったいいつなんだろうか。。。。。。。

斗真~♪

1/15放送の (生田)斗真ゲストの「「櫻井有吉アブナイ夜会」

久しぶりに見た 斗真。
より一層カッコよくなっていて 一瞬ぽ~っとなっちゃった
初めて見た時は小学生だったのに もう30歳かぁ。
いつの間にやら 大きくなっちゃって(苦笑)

で、その中で 嵐がデビューした時の話をしていていたんですが
   → 生田斗真、嵐との“確執”告白

嵐がデビューした1999年 まだ私はジャニーズに染まってなくて
TVで嵐のデビュー会見を見て
「ふ~ん、こんなんがデビューしたんだぁ。」
と思ったくらいの記憶しかないので この当時 斗真がそんなに辛い思いをしてたとは知りませんでした。
この頃は やっぱりデビューを目指してたんだろうね。

私的には NEWSがデビューした時 山Pのシンメだった斗真が漏れたことに 憤り (でも反対に安堵感もあった) を感じたのが強かったので 一体斗真はどうだったんだろう、って思ってたんですが 
この頃には 舞台中心の活動になりつつあったので 斗真的にはなんともなかったのかなぁ?
その辺りのことを 聞いてみたい。

そして きっと 嵐デビューの影には 斗真のように悔しい思いをしたJr.がいっぱいいただろうに 当の嵐のメンバーは「やりたくなかった」って言ってるという この事実。
  → 櫻井翔、デビュー時は嵐に消極的
まぁ そもそも嵐は もともとタッキーを中心とした5人組でデビューする予定だったのが 
デビュー候補生を含む4人のJrがスキャンダルで解雇されたため それまでにつぎ込んだ費用をムダにしないよう急遽集められてデビューさせられた、ってウワサがあるらしいので それが本当ならプレッシャーもハンパなかっただろうからなぁ。
そりゃぁー やりたくないかも。

そう考えると なんて過酷な世界なんだ、ジャニーズって。


でも あれから16年たって トップアイドルグループになった嵐と 役者としての地位を確立した斗真が またこうやって横に並べる日が来て よかった。
本当に よかった。

・・・そして 初めて小学生だった斗真を見て 「この子イイ」と思った私は間違ってなかった、と 改めて自画自賛


斗真と言えば 過去2回 Shockにも参加していて 斗真好きの私としては 2007年のトーマが絶品だったと今でも思ってるわけですが。
それまでのライバル役は あまりにもコウイチの存在感が強すぎて その人のストーリーが見えてこなかった気がするんですが
(あくまでも私の主観)
トーマの演技は それまでのライバル役とは細かいところが違って 一挙手一投足に「意味」がある、そんな感じがしました。
(だから あくまでも私の主観ですって)

ああ~、絶対ムリだと分っていて やっぱり言う。
もう一度 Shock やって欲しいなぁ~。

その昔 「MILLENNIUM SHOCK」(2000年)を観た方が
「真ん中に立つべき2人(光ちゃんと東山さん)が並んだ舞台は 互いが輝きを打ち消しあう」
みたいなコトを書いておられて ふ~んそういうものか、と思った記憶があるんですが。
そういえば 以前リカをやった 神田沙也加さんも
「ヒロインの役目は ヒーローをより輝かせるコト」
みたいなコトを言ってらしたので それはつまり その役にはその役の「立ち位置」というものがある、ということでしょうね。
主役には主役の 脇役には脇役のポジションが。

そうなると 良くも悪くも 「Shock」は光ちゃんを中心にしてる舞台なので もしかすると今の斗真は ライバル役には相応しくないのかもしれない。
それは それで 喜ばしいことだけど。
でもな~

もう1度みたいんだ どうしても。

2人の秘密

先日のテープの話じゃありませんが 
お友達関係というのは 持ちつ持たれつ、だと思う訳ですよ。
GIVE AND TAKEと言ってしまうと なんか冷たい感じがするけれど やっぱり して頂くから返したい、って思うわけじゃないですか。

だ~か~ら

今年のKinKi元旦コン。
意表をついた 光ちゃんから剛さんへのプレゼントがあって ファンは どっひゃー!ってなったわけですが 
それ以上に私がビックリしたのは

本当に光ちゃん 剛さんに誕生日プレゼントあげてなかったんかいっ ってコト。

あれほど 剛さんからは マジプレゼントを毎年貰ってるみたいなのに?
きっと 私達が知らないものも たくさん貰ってるみたいなのに?

まさか お返しをしてないなんて~~~~~っ

ってことは 剛さんは 毎年 お返しも貰わずに せっせとプレゼントし続けてた、ってことですか?
うう~~~~、どんだけ甘やかしてんねん。
フツー それだけお返しがなかったら 贈るのイヤになるんじゃないの?
ホントにもう 優しいんだからぁ

察するに
毎年 光ちゃんはプレゼントを貰う度に
「今年はお返しをしよう。」
と思いつつ
「どうしよう、何がええんかな?」
と考えてるうちに 2月になり~、3月になり~。
もし 剛さんが 「お返しは車か土地」なんて チャカしたコト言わずに 「ドコドコのアレ」って具体的に言えば さすがに光ちゃんもお返ししたんでしょうけど 結局悩むだけで4月が来て
 「ああ~、また今年もお返し出来なかった。」
ってコトを繰り返して来たんでしょうね。
(そうであってくれ!)

それが なぜ 今年は思い立ったのか

確かに 過去最高額のプレゼント(ダイソンの加湿器)を貰ったけれど その値段にビビって?
それとも ようやく 剛さんの気に入るようなモノが見つかったから?

う~~~~、プレゼントの品物もですが そのあたりの光ちゃんの心境ってのも 謎ですな。
どっちかっていうと その光ちゃんの心の中が知りたい私。

ちなみに プレゼントの品 剛さんは
「僕は教えてもいい」
って ラジオで仰ったようですが 

いや そこは2人の秘密で

すっごく知りたいけど やっぱりそこは 2人だけの秘密で。

私達ファンは ささいな事柄から 「アレかしら?」「いや、コレじゃない?」って考えてるだけで幸せですから~。








続きを読む

お年玉 2

お友達からお年玉を頂きました~。
2015010617240000.jpg
Mコンの金銀テープ&羽根とかモロモロ

大阪は2日ともテープが飛んで来ないスタンド席だったので 元旦コンに参加したお友達が送って下さいました。

コンサートでのテープについては ファンのマナーの悪さが色々と言われてますが
こう言っちゃなんですけどね、たかがテープなんですよ。
食べられるわけでも 歌ったり踊ったりしてくれるわけでもない。
たぶん ジャニファンでない人から見たら 単なるゴミ。

でもね それが欲しいのが ファン心理。
しーかーし だからといって マナー違反をしてもいい、って話にはならない。

そうでなくても 人間 コッチに向かって来たら 本能で手が出るのは当たり前。
ついつい闘争本能に火がつくってこともあるでしょうよ。
私も過去 お隣の方と テープを奪い合ったことがないとは言いません。

・・・でも2人で掴んだら すぐに真ん中あたりを引きちぎって半分こにする、無言で(笑)

まぁ 許されるのは背伸びをする&1歩踏み出すくらいまでかな~。
通路を走り降りてくるなんて 言語道断。
そこまでして手に入れてどうすんの?

極端な話をすると テープ自体には価値がなくて 
「あ~、楽しかったなぁ。」
っていう思い出が欲しいから テープも欲しくなるんじゃないですかね?
「自力でGETできた」
「お友達が譲ってくれた」
それが 楽しい思い出に繋がるから テープも欲しい。
「テープに夢中になって KinKiさん見てなかった~!」
ってのも 思い出になるのさ(笑)
人の顰蹙を買いながら マナー違反を犯して あさましくテープをあさったり ヤフオクで買ったりした思い出なんか いらないけどな~。
まぁ それも思い出になるの、とか 開き直られれば しょーがないけど 到底 お友達にはなりたくないわ。

私としては 毎回 こうやって気にかけて下さるお友達がいる、っていうことが嬉しいです。
だから 私も お友達のことを気にかける。
そういう関係が大事なのよ、テープとかよりも。

と 改めて思う 私です。

ひつじ余談

たった一晩で 超プレミアムGOODSとなった ニトリのひつじちゃん
小さいサイズも売り切れ、ということで KinKiファンどんだけあさってるんだか

と思ったら どうやら 小さい方は「年の始めはさだまさし」という番組で使われたらしいですね。
(書き込みを見ただけなので未確認。 違ったらすみません)
ふ~む、大小そろって エリートなひつじなのね

・・・てか 番組 ニトリに頼り過ぎ(笑)

でも絶対 さださんのファンより KinKiファンが買占めてるよね~、きっと。

我が家に来たひつじちゃん 見てるだけで なんだか癒されて口元がほころんでしまうので 
ついには 名前などつけてしまいました
ペットならまだしも 抱きまくらに名前をつけて 話しかけるなんて・・・・

いえ 大丈夫、私は チョー幸せです(^O^)/


今回 こんなに爆発的に売れたのは 冷静に分析すると
・お値段が安かった(いくら光ちゃんが溺愛しても フェラーリだのダイソンだのは ホイホイ買えない)
・女子の好きなアイテムだった(でもコレ 抱きまくらというにはコロコロしてて 寝た状態では抱きにくい
・ネットで買えた(番組終了直後の気分が高揚してる時には ポチっとせずにはいられない)
・ニトリのお店が全国にあった(みつめてハニーの時 近くにLASHがなかったウチにも 今回ニトリはあったもん)

などが上げられると思うんですが

それよりやっぱり 番組が楽しかったから
って言うのが 一番の理由よね~。

私も 早々に 番組にお礼のコメント&レギュラー化のお願いを送りましたが
落ち着いて考えてみると こんなに面白い作りをしてくれるんなら 季節ごとのSPでもいいかな、って。
だって もし「兄弟」がレギュラー化したら 「ブンブブーン」はなくなるかもしれない。
2つのレギュラーっていうのは 今の光ちゃんのスケジュール的には キツイよね。
光ちゃんの舞台中は つよしさん1人でブンブンしてくれて 2つともレギュラーっていうのが一番の理想だけど
それが無理なら 季節ごとのSPをお願いしたいなぁ。

ところで 例のひつじさん。

お店に電話して 取り置きをお願いした方も多いと思うんですが ニトリって各店舗の電話番号が明らかにされてないんですよね。
レシートにも ネットにも出てない。
出てるのは 「お客様相談室」の電話番号のみ。
そこに電話すると 各店舗に連絡してくれて色々と対処してくれるんですが

きっと5日の朝から ひつじ問い合わせの電話で 担当のお姉さん 「はぁ」だったんじゃないのかなぁ(苦笑)
そうやって 電話が1ヶ所に集まることによって ニトリ的にも 各店舗に「ひつじ対策」の一斉連絡とかあったのかしら、とか想像してるんですが どうなんだろう?
その辺り 誰か内部の人 語ってくれないかな~。

お年玉

若い頃には考えられなかったことですが

この歳になると 「終活」だの「生前整理」だのということが気になり始めるわけでして
(最近 よく言われてるし~、マジで「エンディングノート」を買うべきかとか思ってる)

まぁ まだまだKinKiさんを追っかけないといけないので ポックリいく予定はないんですが いえいえ いつ何時 何があるかは分らない。
なので 少なくとも 子供達に迷惑がかからないように なるべくモノを増やさないようにしよう、と思ってるんですが



買っちゃったよね~。
やっぱり 我慢できずに 買っちゃったよね~~~~~

続きを読む

プロフィール

ゆずき

Author:ゆずき
*******

ご連絡は下記のメールフォームかコメントで。

コメントを頂く時は 「コメントを送信」をクリックした後に出る確認画面の 「非公開コメント」の欄にCHECKを入れると私にしか読めない非公開コメントになります。

最新記事
フリーエリア
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR