10年


そう言えば 以前 「法律で義務化されたから」と言って 家に火災報知機をつけに来られたことがありまして。

その時に
「内蔵されてる電池は10年でお取替え」
と言われて
「えっ!? それ自分でするの?
でも まぁ そんな先のこと ここに住んでるかどうかも分かんないし~。」
と思ってたら

先日 『警報装置お取替え』なるお知らせが届きました。

・・・・あら、もう10年たったのね 

この10年の間に 娘達は2人とも手元を離れ 生活スタイルは変わったけれど
私は相変わらずKinKiのファンだし 仕事も遠征もしてるし  
あんまり何も変わってないかも~。

確かに 10年分フケだけどね

ただ 確実に10年前よりは幸せに暮らせてるな~と思ってるので 問題なし!
つつがなく過ぎた10年に 感謝感謝です。
次の10年も 火事がないように見守ってもらおう。


・・・あ、工事日 梅芸ナイツテイルの日だ、変更してもらわなきゃ

タラコ



このブログ

実は 某ブログ総合サイトに登録してまして

そこでは どんな基準が知りませんが 書いた記事から「関連キーワード」をはじき出してくれるんですが

先日書いた記事(5/21 「20年」)についたキーワードは

『タラコ』

・・・・ん? そんな記事 書いてね~ぞ

ビックリして 慌てて読み返しても 思いあたる節はなく???
3回読み返して やっと気がつきました。

続きを読む

アリス2題

先日の大阪行き
衣装展ももちろん目的だったんですが 娘とのデートも もうひとつの目的でして。

というわけで 「夜の海」の衣装を拝んで 座長に思いを馳せたあとは 
ご飯を食べて お姉ちゃんと「水曜日のアリス」というお店へ。

ここは「不思議のくにのアリス」をモチーフにした雑貨屋さんで 入り口からして まるでディズニーランドのアトラクションみたい。

1492921161938_resized_ppp.jpg


週末には行列ができるほどらしいんですが 平日だったので すんなり入店。
ただ ものすごく狭いから そりゃー行列になるわな、って感じです。

アクセサリーも雑貨も可愛いし お手頃価格で 楽しかった。
私は お友達へのお土産に 紅茶を購入~。
お姉ちゃんは ちっちゃいキャンディーを買いました。

ただね~

店員さんが あまりにも私語が多くって 客よりうるさいってのはどんなもんかと。
レジの所で笑い声までたててるのは イカンだろ。


その後も プラプラお買い物をして 晩ご飯は道頓堀沿いの「鳥貴族」へ。
どうも ウチのお姉ちゃん 「トリキ」がお好きなのよね~。
(大倉担ではない)

で、食べてましたら 何やら外から微かに聞こえる 音楽と馴染みのあるオタクのコール。

何 何  何が起こってるの??

そこはやはりネット社会ですね~。
検索したところ 仮面女子が 川沿いのステージでライブをやってるらしい。

・・・ほぉ、仮面女子

聞いたことあるね~、何なんだろうねぇ~ ってんで 食事の後 寄ってみました。
(あとで調べたら 昼間から 何回かやってたらしい)

私達が行ったときは 「仮面女子候補生WEST」のステージ中で
(そんなユニットがあるのも初めて知った)
見てたアングルは ちょうどこんな感じ~ → youtube
見てたのは 橋の上からですけどね。

ステージといっても簡単なもので 三角コーンで区切られた後ろを フツーに通行人が通ってるし
(スタッフが1人いて 時々誘導してる)
控室は テント。
対岸には ペンライトを持ったファンの方がいて コールを頑張ってらっしゃいました。
そして 時々 前の川を 遊覧船が通る(笑)

お姉ちゃんとステージを見ながら ネット検索しつつ
「ほぉ、仮面女子ってグループはないのか。」
(色んなユニットが集まって仮面女子なんだって。いわゆるAKBグループって感じ)
とか 
「へぇ~、大阪に仮面女子シアターっていうのがあるのか。」
とか 妙に詳しくなっていく私たち

根がミーハーだから しょうがないね~(笑)

ちなみに 私とお姉ちゃんのイチオシは 「仮面女子候補生WEST」の 上下 碧(うえした あお)ちゃん。
背が高くって 金髪で スタイルがいい。
初期のAKBでいうと 麻里子さまみたいな感じかな。
(先ほどの動画で 一番先に飛び出してくるコです)

なんだかな~。
何を見ても 一応「推し」を作ってしまうのは ミーハーの哀しい習性かなぁ


・・・で、なんで 「アリス」が2つ?

って思ったでしょ





続きを読む

近況報告


2017年のSHOCKが開幕して 初めての週末。
みなさん 次々と初日を迎えられてるようですが 今月はお留守番の私です。

で、今日 私は 愛車のmintちゃんの1ヶ月点検に行って来ました。

続きを読む

近況報告


本日「勤労感謝の日」
働ける幸せを胸に 私は今日もお仕事です。

そりゃ~ kinkiちゃんのアリーナツアー追っかけてさんざん遊び倒したんだもん。
ドームツアーもSHOCKもあるんだもん。

大好きなコトに貢げる幸せ。
そ~よそ~よ 稼がなくっちゃ。

続きを読む

プロフィール

ゆずき

Author:ゆずき
*******

ご連絡は下記のメールフォームかコメントで。

コメントを頂く時は 「コメントを送信」をクリックした後に出る確認画面の 「非公開コメント」の欄にCHECKを入れると私にしか読めない非公開コメントになります。

最新記事
フリーエリア
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR