22周年!

こんなにほったらかしのブログ
誰も見てないと思いますが

KinKiKids デビュー22周年 
おめでとうございます


あの忘れられない20周年の横浜スタジアムから もう2年もたったんですね~。
ホント 月日のたつのは早いものです。

この2年 色んなことがあり
今月はジャニーさんの訃報という大きな哀しみもあったわけで
さまざまな感情が渦巻くデビュー記念日となりました。

ジャニーさんに対しては おそらくジャニファンなら 少なくとも一度は自担の扱いに対して不満を抱いたことがないはずはないと思いますが
それ以上に
「自担を見つけてくれてありがとう」
「アイドルにしてくれてありがとう」
という感情を持っていたと思います。
そして 
「いやきっとジャニーさんなら (自担に対して)ちゃんとよくしてくれる」
という謎の信頼感も寄せてたはず。

平素の業務はスタッフが今まで通りこなして下さると思いますが
精神的な根っこの部分を支えていたのはジャニーさんだと思うので やはり喪失感は大きいです。

正直 KinKiは今 万全とは言い難い状態だから 辛いなぁ。

ジャニーさんについては色々とよくない噂もあったわけですが 
おそらく「アイドルで金もうけをしよう」とか そういう気持ちではなく
「少年が好き」「キラキラしてる男の子が好き」だったから 
経営面にノータッチで ただ夢を追っていられたから  
これだけのアイドルを輩出できたんだと思います。

KinKi2人を出会わせて下さってありがとう。
2人をずっと見守ってくださってありがとうございました。
これからも 天国から よろしくお願いします。

そしてKinKiのお2人には・・・・

お互いに個人として各々の立場を確立している2人が KinKiというものをどう考えているのが 私には分かりません。
でも私はKinKiが好きだし 信じてるし 待ってます。
結局 今はそれしか言うことができないなぁ。

私個人としては KinKiさんが動かないので ついついJr.に手を出しちゃってます
でも Jr.を追いながら思うのは 
「やっぱりKinKiが一番好きだなぁ」
というコトだったりするので 決して降りたわけではありません。

・・・まぁ そもそもKinKiとJr.とでは 求めてるものが違うんですが

ただ Jr.を見ていると その必死さとかガムシャラさとか 
そういうものがKinKiにはないよな~と思います。
そりゃあKinKiさんはもう40だし そんな必死さなんて~、。と言われればそうですが
いや 今は必死にKinKiを守らなければいけない時じゃないの?という気もしています。

というか そういう必死さでKinKiを守って欲しい、というのが正直な気持ちです。

デビュー22周年 おめでとうございます。
これからも2人で年数を重ねて下さることを信じています。

冬が来た


ううう~っ!
めっきり寒くなりましたね~~~

ここまで我慢を重ねてきましたが ついに今日コタツを出しました。
これで今日から我が家も「冬」です。

(扇風機を出したら「夏」 コタツを出したら「冬」というのが我が家のルール)

せっかく冬になっても KinKiの冬コンがないから 全くなんの予定もなくて寂しいよ~

それでもKinKi的には 新曲の発売・FNS出演と嬉しいニュースが続けて聞こえてきたんですが
どうもねぇ、正直テンションが上がってないんだわ、私。
それは 冬コン中止からの光ちゃんの「SMGO」、剛さんの小喜利での発言などなど 個人的に色々と思うところがあったからで
なんだかなぁ、イマイチ心がスッキリしないなぁと ずっと思っていたんですが・・・

先日 嵐の20周年のツアーで 二宮くんが
「20周年この5人でやってきてどうですか?って質問あるんですけど、これ僕嫌いです。
どんな日も人生かけて走ってきたのなんて4人にしかわからない」
と言った、というのをツイッターで見かけて

そうだよなぁ・・・
KinKiだって 2人で歩いてきた時間は 2人にしか分からないんだよなぁ。
それをハタがどうのこうの言って始まらんよなぁ。。。。

と 一瞬 目の前の霧が晴れたような気になりました。

でも次の瞬間

だからこそ 今できる「KinKi」でコンサートをやるべきだったんじゃないか?
ファンのためじゃなくて 自分たちのために今できる「KinKi」を創ることが必要だったんじゃないか?と思い始めて
やっぱり心の中 ぐ~るぐる

・・・いかんなぁ、どうにも心の中まで冬だわ

とりあえず 何も考えず 新曲は3形態予約しました。
この辺り ほぼ条件反射ですね(苦笑)

私的に 今の楽しみは SHOCKの制作会見ですかね~。
何故今年は「会見」なのか分かりませんが 何か新しいコトでもあるのかな?
ってーか ライバル役 誰?

「座長」の光ちゃんが見られるのも楽しみなんですが 申し訳ないけれど私的にはJr.の出演者の発表が楽しみ。
だって もうないだろうと思ってた「松松」の続投もあるかもしれない感じだし
今 私がイチオシしてるJr.も出演の可能性 なきにしもあらずだし~。

まぁ 座長のビジュの良さとハーフアップは決定ですもんね

Dancing On Broadway

「SONGS」視聴~。

実は放送当日 プライベートでお出かけしてて 出先のホテルにいたんだけど
22:58に意識を失って 起きたら23:34だった(笑)

・・・どんだけピンポイントに寝落ちしてんねん、私

なので 帰ってソッコー HDDをポチッ


受信料が引き落とされる時は
「別にNHKなんか見ないのにぃ~」
と ちょっと恨めしい気持ちになるけれど
(我が家は12月に年払い)
うん、こういう番組を放送してくれると 気持ちよく払いたくなりますね~(単純!)

続きを読む

11月ですね~


11月になりました。
今年もあと残り2ヶ月ですよ、おっそろしいなぁ。。。。

・・・・と 多分 去年も言ったよな

例年だと 年末年始に向けて徐々にテンションを上げていく時期なんですが 今年はその「目標」がないのがとても寂しい

とは言え 恒例の年1のあの番組もあるっぽいし 光ちゃんの口ぶりだとナイツ・テイル絡みでまだ何かありそうだし
冬は大型の歌番組も多いからね~。
楽しみが全くないわけじゃないんだけど。

まぁ とりあえずは3日の「SONGS」ですね。
ロン毛のコウイチは貴重だし 何と言っても「Dancing On Broadway」が映像で残せるって嬉しい
あのナンバー聞くと テンション上がるんだよね~。
楽しみ、楽しみ。

続きを読む

ナイツ・テイル 総括

ボケ~っとしているうちに 「ナイツ・テイル」の大千穐楽から1週間がたってしまいました。
朝晩めっきり冷え込んで 秋深し

結局私は梅芸で3回観劇したんですが 3回観てやっとそこそこ話が分かったような気がします。
う~ん、80%くらいかなぁ。
まだまだ深い部分は理解できてないと思う。
まぁ そこまで掘り下げなくても 楽しければイイ、っちゃー いいんだけど。

私的に言うと 今回の舞台は内容よりも(・・・オイオイ) あの場所に光ちゃんが立っている、ということが重要だった気がします。
長年 たくさんの方が「外部舞台を」と願い 私もそれを口にしたことはありましたが
実際のところ じゃぁどういう舞台に、とか どういう方と一緒に、とかいうコトを想像したことがなかったので
カーテンコールで出演者が出てきた中にいる光ちゃんを見て
「ああ、彼が望んだのはこういう光景だったのか」
と思ったら それだけで涙がにじみました。

純粋なミュージカルファンの方には どう映ったのかは分かりませんが
初期のSHOCK、そう あのよく分からんストーリーで(・・・再びオイオイ) 樹里咲穂さんやMIEさんと共演していた光ちゃんを知ってる身としては
「よくぞ ここまで育ってくれた」と感無量(・・・何様だ)
だって 正直 あの時は あまりの差にいたたまれなかったもん。
(当時は そんなコト 口が裂けても言える雰囲気じゃなかったけど)

それでも 光ちゃんの輝きと情熱にひかれて SHOCKを見続けて来て17年。
きっと色々とあったと思うけれど 光ちゃんの希望が叶って こうしてジャニーズがただ1人の舞台に 名のある経験豊富な共演者に囲まれて立ってるなんて 涙なくして見られましょうに。

あまり希望を言うことのない光ちゃんが「再演」という言葉を発してる、ってことからも 今回の舞台が彼にとって どれほど重要なものだったのかというも感じられます。
きっといい経験を積んだんだろうけど それよりもヲタクとしては 光ちゃんが楽しかったようなので それが一番うれしい。

稽古から帝劇~梅芸と お疲れさまでした。
光ちゃん もう髪の毛 切っちゃったかなぁ。。。。


以下 感想を色々と・・・   隠しておく

続きを読む

プロフィール

ゆずき

Author:ゆずき
*******

ご連絡は下記のメールフォームかコメントで。

コメントを頂く時は 「コメントを送信」をクリックした後に出る確認画面の 「非公開コメント」の欄にCHECKを入れると私にしか読めない非公開コメントになります。

最新記事
フリーエリア
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR